ローソンの新作Lチキは「七味マヨ」で香りよし!

第3637回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ファミリーマートの「ファミチキ」、セブン-イレブンの「ななチキ」のように、コンビニ各社はオリジナルのチキンを販売しています。ローソンには「Lチキ」があり、最近新しいフレーバーが発売になったんです。

「Lチキ 七味マヨ味」

ローソンの「Lチキ」には、「旨塩」や「旨辛」、「ゆず塩味(鶏ムネ肉)」といった商品や、「ガーリックマヨ味」、「濃厚チーズ」などのように、チキンのなかにマヨソースやチーズがサンドされた商品があります。

ローソンの新作Lチキは「七味マヨ」で香りよし!

2019年3月12日(火)に発売された「Lチキ 七味マヨ味」(税込190円)は後者。チキンのなかに七味マヨソースが入っています。さらに、衣には海苔を使用していて、和風の味に仕上げているのだとか。

この「Lチキ 七味マヨ味」がネット上で「めっちゃおいしい」や「絶品」、「七味の香りがいい」、「感動する味」などといった声があり、なかなかおいしそうな予感です。

意外と海苔がポイントに

コンビニのホットスナックが大好きな筆者。もちろん「Lチキ」も好きなので、今回の「Lチキ 七味マヨ味」も食べてみることに。

ひと口かぶりつくと、衣のサクサク感はいつも食べている「Lチキ」と同じですが、海苔の風味があって味わいは別物。七味の香りもよいですが、この衣に使用されている海苔の香りが個人的には好みでした。

また、ジューシーなチキンと七味マヨソースの組み合わせは…。七味の香りとほんのりとした辛味はよかったのですが、マヨはどうなのでしょうか。チキンがジューシーで、そこにさらにマヨ追加はちょっと油っぽく感じてしまいました。決してまずいわけではなく、おいしいとは思うのですが、「リピートしたいほどのうまさ」とは言えないのが、筆者のホンネです。

とはいえ、いつもと違う味わいの「Lチキ」はそれだけでも食べる価値は十分にアリ! 気になる方はお早めのチェックをおすすめします。
(文・奈古善晴)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!