ファミマ「冷やして食べるパイコロネ」にいちご&ミルクが仲間入り!

第3720回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
パン生地を円錐型の芯に巻き付けて焼き上げた菓子パン「コロネ」。中にはチョコやホイップクリームがぎっしり詰まっていて、子どもにも人気ですよね。今回は、ファミリーマートで人気の「冷やして食べるパイコロネ」の新作を紹介します!

「冷やして食べるパイコロネ」新作はいちご&ミルク!

3月26日にファミリーマートが発売したのが、「冷やして食べるパイコロネ(いちご&ミルク)」(税込150円)です。

ファミマ「冷やして食べるパイコロネ」にいちご&ミルクが仲間入り!

同商品は、フランス産発酵バター入りのマーガリンを折り込んだいちご風味の生地を焼き上げ、いちごとミルクの2種類のホイップクリームを絞ったもの。

じつは今年の1月には「冷やして食べるパイコロネ(チョコ)」が販売されており、「マジでおすすめ」「おいしいから何度も買ってしまう」といったように大好評でした。

また2月には「冷やして食べるフレンチクルーラー(ホイップクリーム)」も販売され、“冷やして食べる”シリーズは、今やファミリーマートの人気シリーズともいえそうです。

そんな“冷やして食べる”シリーズの新作「冷やして食べるパイコロネ(いちご&ミルク)」を食べないわけにはいきません。近くのファミリーマートでゲットしてきました♪

パイ生地の食感がいい!

さっそく食べてみると、まずパイ生地のサクサク食感が◎。パイ生地って冷蔵庫で冷やすとしなしなになってしまうこともあるけれど、その心配もいりません。ピンクの見た目通り、パイ生地だけを食べてもいちごの風味がかなり感じられるのがうれしいですね。爽やかな酸味のいちごクリームとコクのあるミルククリームが半分ずつ入っているので、バランスもいいです!

ネット上では、「サクサク食感がたまらない」「めっちゃおいしい」と味はもちろんのこと、「ピンクでかわいい」など見た目も好評のよう。スイーツとしてではなく、朝食のパン代わりにもピッタリなのでぜひ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「クセになる味」コンビニでしか買えない限定「ピザポテト」とは?
ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!