いちご感たっぷり♪ローソン新作スイーツは「いちごカスタードタルト」

第3758回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ファミレスなどでもいちごをたっぷり使用したスイーツがたくさんラインナップされているいまの季節。それはコンビニスイーツも同じです。最近、ローソンからもいちごを使った商品が発売されました。

ローソンの「いちごカスタードタルト」

その新作スイーツとは、ローソンが2019年4月2日(火)に発売した「いちごカスタードタルト」(税込180円)のこと。

いちご感たっぷり♪ローソン新作スイーツは「いちごカスタードタルト」

同商品は、タルト生地に生クリームとカスタードを合わせたクリームと、いちごソースを重ねたものです。カスタードクリームの甘さと、いちごソースの甘酸っぱさを感じられるタルトなのだとか。

ワンハンドで食べられるスイーツ

ローソンでは「いちごのショコラタルト」や「塩キャラメルタルト」、「シナモン香るアップルパイ」など、さまざまなタルトスイーツが販売されていたことがあり、個人的には外れが少ない良スイーツという認識です。

だから今回の「いちごカスタードタルト」はもちろん購入対象。最寄りのローソンで買ってきた商品をさっそく食べてみると、しっとり&ほろほろのタルト生地がいつもどおりのおいしさです。そのなかに入っているカスタードクリームは生クリームを合わせているせいかコクもあってやや濃厚な味わい。その上に敷かれたいちごソースは、たしかに酸味もあるものの少し甘みのほうが強い甘酸っぱさでした(個人的にはいちごジャムのようなイメージ)。いちごの爽やかな香りとカスタードの甘さは、バランスがよくて◎。

もう少しいちごのフレッシュ感があったらよりおいしくなったのかなというのが正直な感想ではあるものの、200円以下のスイーツだと考えれば、とってもおいしいスイーツです。また、片手で持って、パクッといただける手軽さも嬉しいポイントになっています。

筆者のようにローソンのタルトスイーツが好きな方はもちろんのこと、いちごフレーバーが好みの方にもおすすめできるスイーツで、爽やか気分を味わってみませんか?
(文・奈古善晴)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

総合1位!人気店監修のカップ麺が絶品すぎる
「連日食べてる」「甘じょっぱくておいしい」新しい「じゃがりこ」がクセになる!
ランチとBBQのWソース!バーガーキング新商品が最高!
食塩オフなのに激うま!濃密スナック菓子にドハマりしそう