セブンでチーズクリームのシナモンロールが発売になったよ!

第3792回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ちょっとお腹が減ったときや3時のおやつなどにピッタリの菓子パン。コンビニでもいろんな種類のパンがラインナップされているから、自分好みのものがきっとあるはずですが、シナモン好きな方はセブン-イレブンの新商品に注目しましょう!

「チーズクリームのシナモンロール」

2019年4月9日(火)にセブン-イレブンが新商品として販売を開始したのが「チーズクリームのシナモンロール」(税込138円)です。

セブンでチーズクリームのシナモンロールが発売になったよ!

同商品は、シナモンを加えた生地のうえに、シナモンロールの特長であるクリームチーズ風味の甘いクリームペーストをトッピングしたもの。

1個138円という安さながら、見た目は本格的なシナモンロールです。では、気になる味はどうなのでしょう? 実際に購入して食べてみることにしました。

おいしいのだけれど…

セブン-イレブンの「チーズクリームのシナモンロール」は発売されたばかりですが、ネット上ではすでに「おいしい」や「ハマる」、「クリームがちゃんとチーズになっている」などのような声が出始めています。

筆者も食べてみたところ、生地にはきちんとシナモンの香りがありました。表面にトッピングされたクリームペーストはたしかに甘めでほんとりチーズの風味も感じられ、この2つの相性はよく、おいしかったです。

なかなか大きめだから食べごたえがあって、満足度も高い。しかし、どこか物足りなさも…。なんでだろう? と考えること数分…。理由がわかりました。それは、カルディコーヒーファームの冷凍タイプの「シナモンロール」を食べたときのような感動がないから。

他社商品と比較するのはナンセンスかもしれませんが、カルディコーヒーファームの「シナモンロール」は、強すぎないシナモンの香りとたっぷりのチーズフロスティング、温めることでふんわりと仕上がる生地が絶妙なおいしさだったのに対し、セブン-イレブンの「チーズクリームのシナモンロール」は、想像の範囲内のおいしさだなというのが筆者の本音です。

とはいえ、やっぱり1個138円でこのおいしさなら、「チーズクリームのシナモンロール」は良コスパ! シナモンロール好きな方はぜひ食べてみて。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!
「ハマってる」「マジでうまい」このアイス、やみつきになる