セブンのこのアイス、激ウマだからパッケージに騙されないで!!

セブンのこのアイス、激ウマだからパッケージに騙されないで!!

最近のコンビニ商品の中には、インパクトのあるネーミングやパッケージのものがじわり増えているような印象を受けませんか? やたらチーズを連呼したり、漫画テイストのイラストが描かれていたりするモノたちです。見ているだけでも楽しい気持ちになれますが、じつは味もよい場合があります。たとえば、最近セブン-イレブンから登場したアイスもそのひとつ。

なんだかちょっと濃いアイツの新作

2021年3月、セブン-イレブンで発売された「赤城 チョコ沢ゴリ蔵」という商品をご存じでしょうか? 「ガリガリ君」でおなじみの赤城乳業が手がけたアイスバーで、チョコ沢ゴリ蔵課長のイラストがインパクト大でした。

セブンのこのアイス、激ウマだからパッケージに騙されないで!!

この“なんだかちょっと濃いアイツ”の新作となる「赤城 茶ノ宮高貴」(税込138円)が2021年5月4日(火)に全国で発売されたんです。ミルクティー味のアイスバーの商品パッケージには、イケメンの茶ノ宮高貴のイラストが描かれています。

想像以上においしかった

セブンのこのアイス、激ウマだからパッケージに騙されないで!!

前述のとおり、ちょっと笑える商品パッケージはウケ狙いで、味は期待できなさそうなイメージがあります。しかし、濃いキャラの茶ノ宮高貴は味わいも濃厚でおいしい!

セブンのこのアイス、激ウマだからパッケージに騙されないで!!

すっきりとした甘みと香り豊かなミルクティー味のアイスの中には、濃厚な味わいのミルクティー味ソースも入っているから、どこを食べても芳醇なミルクティーの風味を楽しめて◎。しかし、それだけでなくアイスの中にはホワイトチョコチップも散りばめられているため、パリッ、パリッ、とした食感がよいアクセントになっているんです。

セブンのこのアイス、激ウマだからパッケージに騙されないで!!

低価格だし、商品パッケージも親しみやすいデザインですが、味わいはちょっとリッチで満足度は高め。食べておいて損はないアイスではないでしょうか。

ちなみに「赤城 チョコ沢ゴリ蔵」のようなゴリゴリ系のハード食感ではないので、そういったものを期待して購入すると残念な気持ちになってしまうかも。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

奈古善晴

オルメカ

約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。