1個で2回楽しめる!ファミマの「リングパン」はいちごとミルク!

第3893回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「ファミチキ」や「フラッペ」など、さまざまな人気商品を販売するファミリーマートでは、最近も続々と新商品が発売されているのですが、今回は「菓子パン」に注目! ひとつで2つの味を楽しめる新商品を紹介します。

「リングパン」の新作が登場!

今回紹介する「いちごとミルクのリングパン」は、いちごクリームと練乳クリームを包んだ2種類の生地を、リング状に焼き上げたもの。ファミリーマートが2019年4月23日(火)に発売し、税込138円で購入できます。

1個で2回楽しめる!ファミマの「リングパン」はいちごとミルク!

じつはこの「リングパン」は、「いちごとカスタードのリングパン」、「2色のメロンリングパン」、「2色のリングパン(イチゴ&チョコ)」など、これまでにも色んなフレーバーが販売されてきた人気シリーズ。その最新作が「いちごとミルクのリングパン」というワケです。

「交互に食べておいしい」「生地がもちもち」「いちごと練乳の相性は最高」といった絶賛コメントが散見される同商品を、筆者も食べてみることにしました。

酸味のいちごと甘さの練乳

1個で2回楽しめる!ファミマの「リングパン」はいちごとミルク!

見ての通りピンクと白の生地に分かれていて、ピンク色の生地には、白い練乳クリーム。白い生地には、ピンクのいちごクリームがそれぞれ入っています。

1個で2回楽しめる!ファミマの「リングパン」はいちごとミルク!

さっそく食べてみると生地は厚みがしっかりしているのですが、ふんわりもちもちでほんのり甘みもあるのでおいしい! いちごクリームは酸味、練乳クリームは濃厚な甘さで、1個の菓子パンで異なる2つの味を楽しめるのはお得感があります。フレッシュないちごに練乳をかけたり、いちごミルクを飲んだりしますが、やはりいちご×練乳のコンビは安定のおいしさですね。

片方ずつ一気に食べてもいいし、いちごと練乳を交互に食べるのも◎。また境目は、同時に2つを味わえるのでなんだか得した気分になりますよ。さてあなたは、どんな食べ方で楽しみますか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!
「まとめ買いする」「絶対おいしい」話題のカップ麺を食べてみた
「ヤバいうまさ」ケンタッキーの新商品が魅惑的すぎる!!
10/31まで!ハロウィーン限定のプレミアムチョコクロがヒットの予感!!