キラキラ涼感あり!ファミマの「ジュレサラダ」が夏らしい♪

第4015回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
早くも30℃を超える真夏日になるなど、春を通り越して夏の気配すら感じる今日この頃。アイスや冷製スープなど、“冷たいもの”がおいしい季節になりました。そこで今回は、ファミリーマートで見つけたおすすめサラダを紹介します。

ジュレが涼やかなサラダ

2019年5月14日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「トマトジュレとマッシュポテトのサラダ」(税込200円)。“野菜とトマトコンソメジュレ、マッシュポテトを重ねた、トマトの風味を感じる彩り良いサラダ”だとか。

キラキラ涼感あり!ファミマの「ジュレサラダ」が夏らしい♪

じつは、2019年4月には「ジュレとマッシュポテトのサラダ」が発売されており、そこにトマト要素が加わったのが、「トマトジュレとマッシュポテトのサラダ」のようです。

「ジュレとマッシュポテトのサラダ」は、「本当においしい」「さっぱりしてておいしい」「とてつもなくおいしい」「ビビるくらいうまい」など、絶賛コメントが続々! 今回の「トマトジュレとマッシュポテトのサラダ」も期待できそうなので、とりあえず買ってみることにしました。

マッシュポテトのなめらかさに驚きました

先ほどの写真だとジュレの部分しか見えませんが、カップの下にマッシュポテト、その上にトマトジュレがかかっています。キラキラして見た目もきれいですよね。またトマトジュレにはきゅうりや赤ピーマン、たまねぎ、コーンなどの野菜も入っていて、イメージ的にはラタトゥイユがジュレになった感じでしょうか?

さっそく食べてみたところトマトの酸味などはあまりなく、ほんのり香る程度。トマトよりもコンソメの風味のほうが強い印象です。そのため、物足りなさを感じる人もいそうですが、トマトがあまり得意ではない筆者としては食べやすく感じました。そして一番のお気に入りは、マッシュポテト! なめらかクリーミーで、トマトジュレとの相性がバツグンですよ。

キラキラと涼し気で見た目にも夏らしく、カフェやレストランで出てきそうなおしゃれ感もあり。サイズ的にも、もう一品ほしいときにピッタリなのでぜひ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「毎日食べたい」「安くておいしい」マックの期間限定スイーツとは
すっきり飲みやすい!バナナ×コーヒーの「甘熟バナナラテ」が新登場!
9年連続発売!激うまアイスが進化して帰ってきた
疑似体験!? カルビーがまた気になる商品を発売した