ローソン「ふわっととろ~りチョコ」は濃厚クリームがあふれ出す!

第4023回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
スイーツには、「もちもち」や「ふわふわ」、「サクサク」、「とろ~り」、「ザクザク」など、いろんな食感がありますが、もしも、とろ~りふわふわ系のスイーツがお好みであれば、ローソンの新スイーツがおすすめです。

ローソンの「ふわっととろ~りチョコ」

2019年5月14日(火)にローソンが発売した「ふわっととろ~~りチョコ」(税込160円)は、チョコカスタードに牛乳をあわせたチョコクリームを、スポンジ生地に詰めこんだスイーツ。ガーナ産のカカオを使用しています。

ローソン「ふわっととろ~りチョコ」は濃厚クリームがあふれ出す!

このスイーツを食べた人たちの声をネット上で調べてみると、「とろとろのチョコがおいしい」や「最高においしい」、「甘さが控えめだから食べやすい」、「チョコクリームがたっぷり入っている」などのように、なかなか評判はよさそうです。

しかしその一方では、「スポンジ生地からクリームが漏れている」や「開封したらすでにチョコがあふれていた」、「クリームがはみ出しすぎている」などのように、食べる前からクリームが出てしまっていたという声もちらほら…。

“ふわとろ”感がスゴイ!

前述のとおり、いろんな声が聞こえてくるローソンの「ふわっととろ~りチョコ」。筆者も食べてみることにしました。

もっとも心配していたチョコクリーム漏れに関しては、筆者が購入した商品はまったく問題なし! 今川焼きのような形をしたスポンジ生地はきれいな状態を保っています。

ローソン「ふわっととろ~りチョコ」は濃厚クリームがあふれ出す!

お皿に移してフォークで割ると、たっぷりのチョコクリームがスポンジ生地の中からあふれ出てきて、見るからにおいしそう。実際に食べてみると、ふわふわのスポンジ生地にとろ~りとしたチョコクリームがあっていておいしいです。ほんのりビターで濃厚なチョコクリームは控えめな甘さ。

コーヒーや紅茶、ミルクなんかと相性がよさそうな味わいでした。“ふわとろ”系スイーツを食べたいときにはちょうどいい一品ですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「中毒性がスゴい」「ヤバいの発見」期間限定のポテトチップス
「絶対おいしいやつ」「うんまっ!」絶妙な組み合わせの新商品アイス
食べごたえのある新作バーガーはあふれ出るチーズソースが最高!
「やっと買えた」「感動!」完売続出の新商品にミスドの本気を見た!!