【ファミマ】謎の新商品!? HPに記載なしの158円デニッシュがうまかった!

【ファミマ】謎の新商品!? HPに記載なしの158円デニッシュがうまかった!

コンビニの新商品は、ウェブサイトにある程度の情報が載っていて、購入前に参考にする人も多いはず。しかしなかには、何の情報もない新商品もありますよね。今回紹介するファミリーマートの新商品が、まさにそれです。

ファミマで見つけた「クリームチーズデニッシュ」

いつものように、新商品を求めてファミリーマートへ行った時のこと。いくつかお目当ての新作パンがあり探したものの、残念ながら見つからず。諦めようと思った時に、「新発売」の文字が目に入りました。

前述のとおり、ウェブサイトの情報をあらかじめチェックしてから買い物に行くので、「こんな商品あったかな?」と半信半疑でしたが、パッケージに貼ってあるシールを信じて購入することに。それが、「爽やかな甘さ クリームチーズデニッシュ 3個入」(税込158円)です。

【ファミマ】謎の新商品!? HPに記載なしの158円デニッシュがうまかった!

帰宅後に再度確認してみたものの、やはりヒットせず。そのため、この商品についてはあまり情報がありませんが、デンマーク産のクリームチーズを使用しているようですね。

158円で3個入はコスパよし!

デニッシュ生地はちょっぴりごわごわしていますが、真ん中のクリームはなめらか。ミルキーな甘みがありますが、クリームチーズの酸味もほのかにあり、爽やかです。

【ファミマ】謎の新商品!? HPに記載なしの158円デニッシュがうまかった!

一つひとつが食べごたえのあるデニッシュで、3個食べればお腹も膨らみます。子どもでも食べやすい味わいなので、シェアしてもよさそうですね。

前述のとおりベーカリーコーナーで発見したので、常温で食べましたが、冷蔵庫で冷やしてから食べるのもおすすめ。よりクリームチーズのおいしさが際立ち、スイーツっぽさが増す気がします。

3個で158円だから、1個あたり約52円とコスパ面も◎。どの店舗でも買えるのかどうかはわかりませんが、見つけたらぜひ手に取ってみて。小腹が空いた時に、あるとうれしい一品ですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

奈古善晴

オルメカ

約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。