●ホクロ占いの歴史は古い!
一見ふざけているように聞こえますが、ホクロ占いは統計学や人相学に基づいてできた占いだそう。その歴史は古く、約2000年前に中国で誕生したのだとか。赤ちゃんにはかなりの高確率でホクロがなく、人生経験を積み、成長過程において後天的にあらわれます。成人してからできるホクロもありますが、小さいころからあるホクロの方が深い意味合いをもつといわれており、生まれつきあるホクロは、大きな宿命をもっているそうです。
●ホクロ占いで重要な3つのポイント
ホクロ占いでは、「色」、「大きさ」、「位置」の3つをもとに鑑定します。色が濃いとポジティブ、反対に薄いとネガティブな意味を持ち、大きいほど意味合いが強くなるのです。位置に関しては、髪の生え際にあるホクロは対人関係において悪い意味をあらわし、頬の周辺のホクロは財産や金運、眉周辺は仕事や学業が順調など、それぞれ異なる意味をもちます。また、唇の下部の左側はオシャレでセンスがある、真ん中は安定した生活を送れる、右側は食いしん坊で食のセンスがあるなど、左右で違う意味をもつこともあるので、なかなか奥が深いです。
●ホクロ占いにみる、幸運のホクロ
「ここにホクロがあれば幸運をもたらすかもしれない!」というホクロを紹介します。鎖骨にあるホクロは交際上手のモテモテボクロ。小鼻の上のホクロは一攫千金ボクロ。頬骨と鼻の間のホクロは人気者ボクロ。頬骨にあるのはリーダーの素質がある反骨精神ボクロなど、人間関係から金運、恋愛などいろんな分野の占いができます。また耳たぶの裏にあるホクロは、1000人に2~3人しかもっていない最強ボクロと呼ばれ、金運、健康運、恋愛運すべてに幸運をもたらすのだとか。
ホクロ占いは自分にないホクロをペンで書き足しても効果があるようで、ほしい運気の場所に書いてみると、その通りになることもあるそうです。今までホクロに抱いていたコンプレックスが希望に変わるかもしれませんね。
(文・明日陽樹/考務店)