冗談抜きで毎日食べたい!ファミマのこれ、買い占めたいウマさです!

冗談抜きで毎日食べたい!ファミマのこれ、買い占めたいウマさです!

最近ファミリーマートは、冷凍食品の「ふわっと香り広がる シナモンロール」と「しみふわっ フレンチトースト」「とろけて美味しい フォンダンショコラ」を発売しました。どれも気になる商品ではありますが、同じタイミングでもっと気になる冷凍食品が発売されたんです。その商品とは……?

「お店の美味しさそのまま ラケルパン」

ファミリーマートは2021年11月23日(火)に、「お店の美味しさそのまま ラケルパン」(税込168円)を発売しました。

冗談抜きで毎日食べたい!ファミマのこれ、買い占めたいウマさです!

この商品は、東京・新宿や神奈川・横浜、愛知・名古屋、福岡・北九州などに店舗をかまえる、1963年創業のオムライス・オムレツ専門店「ラケル」の人気メニュー「ラケルパン」を冷凍食品にしたものです。

冷凍庫にストックしておきたい

オムライスはもちろんのこと、ハンバーグやチキンステーキなどの肉料理とも相性抜群のあのラケルパンがファミリーマートで買えるようになったんだから、買わずにはいられない。ということで買ってきました。

調理方法は、商品パッケージから凍ったままのパンを取り出し、お皿にのせてラップをかけずに電子レンジ(500W)で50秒温めるだけでOK。

冗談抜きで毎日食べたい!ファミマのこれ、買い占めたいウマさです!

でも、ラケルのおすすめの調理方法は、常温で2時間ほど解凍したものをパッケージから取り出し、パンに切れ目を入れてから電子レンジ(500W)で20~30秒温め、バターをたっぷり挟んで食べるというもの。

もちろん後者を試しました。

冗談抜きで毎日食べたい!ファミマのこれ、買い占めたいウマさです!

パンは、ふわふわで柔らかな食感に仕上がりました。歯切れがよくてふかふかの生地にとけたバターがじゅわっと染みこみ文句なしのおいしさ! ほんのり甘いパンとバターの塩味の組み合わせが最高です。

今回筆者はバターを8g使いましたが、おそらく2~3倍多くしたほうがよりおいしくなるはず。
※同商品にバターはついていません

朝食用に買っておけば朝起きるのが楽しみになるだろうし、夕食時に食べればちょっと贅沢な気分を味わえそう(たった168円なのに)。

冗談抜きで毎日食べたいし、冷凍庫にストックしておきたい商品です。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

奈古善晴

オルメカ

約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。