がっつりボリューミー♪アボカドチーズバーガー

がっつりボリューミー♪アボカドチーズバーガー

食べ応え抜群の手作りハンバーガーレシピをご紹介♪ジューシーに焼いたパテにチェダーチーズが相性抜群です。アボカドを入れてクリーミーさをプラスすると、スペシャルバーガーの完成!ランチにおすすめなので、ぜひお試しください。

材料 (2人分)

バンズ … 2個
合いびき肉 … 150g
アボカド … 1/2個
玉ねぎ(輪切り) … 2切れ
トマト(輪切り) … 2切れ
レタス … 2枚(60g)
スライスチーズ[チェダー] … 2枚
サラダ油 … 大さじ1/2
マヨネーズ … 大さじ2
ケチャップ … 大さじ2

☆肉だね用調味料

牛乳 … 大さじ1
パン粉 … 大さじ1
塩 … 小さじ1/4
こしょう … 少々

手順

1. レタスは食べやすい大きさに手でちぎる。アボカドは皮をむき、横5mm幅に切る。
2. ボウルに☆を入れて混ぜる。合いびき肉を加えて粘りが出るまで混ぜる。2等分にして空気を抜きながら薄めの丸形にととのえる(肉だね)。
3. フライパンにバンズを内側を下にして並べ、焼き色がつくまで2分ほど中火で焼いて取り出す。
4. 3のフライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、肉だね、玉ねぎを並べ入れる。2分ほど焼き、焼き色がついたら肉だね、玉ねぎの上下を返す。ふたをして肉に火が通るまで4〜5分弱火で蒸し焼きにする(パテ、玉ねぎ)。
5. 下側のバンズ1枚に半量のケチャップをぬり、半量のレタス、玉ねぎ1切れ、パテ1枚、チェダーチーズ1枚、トマト1切れ、半量のアボカドをのせる。半量のマヨネーズをのせ、上側のバンズではさむ。同様に計2個作る。

配信元

DELISH KITCHEN
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だれでもおいしく簡単に作れる料理レシピ動画アプリ「DELISH KITCHEN」 毎日の料理に役立つ、だれでもおいしく簡単に作れるレシピ動画をお届け!レシピ動画を見ながら料理を楽しく。 掲載しているレシピは、管理栄養士、調理師、料理研究家をはじめとする食の専門家が作ったオリジナル料理レシピなので、大切なご家族の健康にも安心です。
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