ナッツやドライフルーツがたっぷり!
2022年2月1日(火)、ローソンが発売したのは、「丸永製菓 ドライフルーツとナッツのカッサータ」(税込173円)という新商品。

ローソンのウェブサイトによると、“ドライフルーツとナッツをクリームチーズを20%配合したアイスで包みました”とのことです。パッケージも、なんだかおしゃれですよね。
いまこのアイスが「おいしい」と話題になっているようで、ネット上でも「おいしすぎる」、「激うま」、「幸福の味がする」、「ラムレーズンがきいてる」、「好きすぎる」、「最高だった」など、絶賛コメントが数多く見受けられます。
色んな食感があって楽しい!

開封しただけの状態でもうっすらドライフルーツやナッツの姿が見えますが、断面の方がもっとわかりやすいかもしれません。

さっそく食べてみると、アイスはクリームチーズのまろやかな味わいが際立つクリーミー系。思ったより濃厚なのも◎!
そして、ドライフルーツの爽やかな酸味やナッツの香ばしさ、これら2つの食感がアクセントになっています。ただアイスを食べている、というよりもスイーツ感がすごいです。なめらかに溶けていくアイスも好きですが、ドライフルーツやナッツがたくさん入っているので、しっかり食べごたえのあるアイスもよいものですね。
なかには「売切れで買えなかった」という声もあるようなので、やはり人気なのかも。なくなってしまう前に、ぜひゲットして!
(文・明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。