ブームの予感!? ローソンのこれ、注目度急上昇中です!!

ブームの予感!? ローソンのこれ、注目度急上昇中です!!

第1223回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニにはさまざまな飲み物がありますが、コーヒー飲料や乳飲料の場合、チルドカップが人気ですよね。カフェオレをはじめとする「○○オレ」系が多い印象ですが、ローソンには“飲むバター”があるってご存じでした?

バターは飲み物だった!?

2022年2月15日(火)、ローソンは、「飲むバター&ミルク 180ml」(税込178円)という新商品を発売しました。

ブームの予感!? ローソンのこれ、注目度急上昇中です!!

ローソンいわく、同商品は“ミルクに北海道産バターを合わせ、溶けたバターを飲んでいるかのような味わいです”とのこと。パッケージも、スーパーなどでよく見るバターのそれとそっくりで、売り場でもかなり目立っていました。

発売前から「気になる」、「飲まなきゃ」、「どんな味がするんだろう」など注目されていましたが、「意外とすっきり」、「後味がめっちゃバター」と、さっそくレビューが投稿されています。バター自体が好きだし、飲み物になるとどうなるのかかなり興味津々なので、発売日当日に即ゲット!!

バターなのか……?

ストローをさして飲むと中身がよくわからないので、あえてグラスにうつしてみました。

ブームの予感!? ローソンのこれ、注目度急上昇中です!!

パッケージの黄色のイメージが強いからか、てっきり中身も黄色いのかと思っていましたが、まさかの白。さっそく飲んでみると、バターよりもミルクの方が強いですね。バターとミルクのコクもありますが、後味はすっきりしているので、ゴクゴク飲めますよ。たしかにバターの風味はありますが、どちらかといえば“ソフトクリームを溶かして飲み物にしたやつ”といった感じでしょうか。個人的にはハマるおいしさですが、スイーツやパンを食べて感じるバターの風味を想像しているみなさんにとっては、少し物足りないかもしれませんね。

前述のとおり、ネット上でもかなり注目されているようなので、気になっているなら、早めに飲んでおいた方がよさそう?
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
TOMOLO
明日陽樹
TOMOLO
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。