「7プレミアム キャラメルバニラモナカ」
そのアイスとは、セブン-イレブンで2022年3月22日(火)以降順次発売となった「7プレミアム キャラメルバニラモナカ」(税込192.24円)のこと。

セブン-イレブンはこれまでにも、「焦がしキャラメルモナカ」や「ビターな大人の味わい 塩キャラメルモナカ」、「北海道産生クリーム使用 キャラメルモナカ」などのように、キャラメルモナカのアイスを何度も販売しています。
今回の発売された商品は、バニラビーンズが入ったバニラの風味が引き立つキャラメルクリームを、小麦ブラン入りのモナカ皮で挟んだものなのだとか。華やかなバニラ感と甘さ、皮の軽い食感を楽しめるのがポイントのようです。
何度も食べたくなるアイス
同商品に関するネット上の声をチェックしてみたところ、「超うまい」や「これはリピートする」「販売期間中は食べ続けよう」「(食べていたら)一瞬でなくなった」「モナカがサクサク」などのように絶賛する声が多数あがっています。
じつは筆者もセブン-イレブンのキャラメルモナカアイスが好きで、見かけるとつい買ってしまうのですが、今回の「7プレミアム キャラメルバニラモナカ」もすごくおいしい!


モナカは本当にサクッサクッとした軽い食感に仕上がっていて、なめらかなキャラメルアイスはほんのりバニラの香りと一緒にキャラメルのビターな味わいを感じられます。さらに、モナカとアイスのあいだには、ホワイトチョコのような層もあり、まろやかな甘みとパリッとした食感も楽しめて文句なしのおいしさですね。
モナカアイスがお好きなみなさんはぜひお試しください。
(文・撮影:奈古善晴/オルメカ)
