「絶対うまいやつ!」コンビニ先行発売のアイスが最高だった

「絶対うまいやつ!」コンビニ先行発売のアイスが最高だった

先日、ロッテの「ブルーベリー ガムアイスバー」という商品が発売されたことをご存知でしょうか? ロッテのロングセラー商品「ブルーベリーガム」をアイスバーにしたもので、すごくおいしかったし話題にもなりましたよね。また、似たような商品が発売されたんです。今回はみんな大好き(?)なあのジュースのアイスバー!

「ファンタ グレープ アイスバー」

丸永製菓は「ファンタ グレープ アイスバー」(希望小売価格:税込151円)を、2022年4月26日(火)からコンビニエンスストア先行で発売しました。
※一般発売は5月16日(月)から

「絶対うまいやつ!」コンビニ先行発売のアイスが最高だった

子どもも大人も大好きなあのファンタのアイスで、シャキシャキ食感のグレープアイスキャンディーの中に、微細氷入りのグレープシャーベットが入った2重構造のアイスバーです。さらに、グレープシャーベットの両端それぞれにグレープソースも入っています。

商品パッケージをチェックしてみると、ぶどう果汁は16%、熱量は81kcal、種類別は氷菓となっていますね。

「絶対うまいやつ!」コンビニ先行発売のアイスが最高だった
「絶対うまいやつ!」コンビニ先行発売のアイスが最高だった

爽やかフルーティーでおいしい!

ファンタグレープがアイスになったら……想像しただけでもめっちゃおいしいので、筆者は近所のセブン-イレブンで同商品を購入してきました。

「絶対うまいやつ!」コンビニ先行発売のアイスが最高だった

さっそく開封すると、赤城乳業の「ガリガリ君」の角を少し丸くしたようなアイスバーが出てきました。断面も、外側がアイスキャンディーで「ガリガリ君」っぽさが少しあります。両端のグレープソースが印象的ですね。

「絶対うまいやつ!」コンビニ先行発売のアイスが最高だった

気になる味については、さっぱりとしたぶどう味のアイスキャンディー&シャーベットと、濃くて甘いソースの組み合わせがナイス! ファンタらしい甘みやフルーティーな味わい、さっぱりとした爽やかさなどを楽しめてすっごくおいしいです。ちなみに食感は「ガリガリ君」よりも優しめで、“シャキシャキ”という表現がぴったりかも。

SNS上では「絶対うまいやつ!」や「これは気になる」「食べてみたい」「見つけたから買ってきた」などのように、いろんな声があがっています。注目度抜群の同アイス、一度試してみてはいかが?
(文・撮影:奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

奈古善晴

オルメカ

約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。