渋谷のランチってどこが正解?人気店やシェフの味を楽しめる新店4選|渋谷の使いかたQ&A

渋谷のランチってどこが正解?人気店やシェフの味を楽しめる新店4選|渋谷の使いかたQ&A

気分&シーン別に役立つ、渋谷の使いかたQ&A。さまざまな場面で役に立つ、渋谷のスポット情報をまとめてお届けします。今回は「渋谷のランチってどこが正解?」にお答え。世界基準の極上パエリアや名シェフとコラボした渋谷限定のハンバーグほか、人気店やシェフの味を楽しめる新店4選をご紹介。渋谷のランチに迷ったらぜひ参考にして。

【3】もしも食堂

渋谷限定で登場する、賛否両論のハンバーグ

人気日本料理店店主・笠原将弘監修の「賛否両論」ハンバーグセット(1870円)(?5/30まで)

「もしも、高級店の有名シェフがカジュアルレストランを手掛けたら」といった“もしも”を実現。「LA BETTOLA」や「賛否両論」などの名店とのコラボや、今後は渋谷から生まれる若手シェフの発掘なども展開。メニューは2カ月ごとに変わるので、訪れるたび“新しいここだけの味”を楽しめる。

◆店舗スタッフからひと言
「本店では食べられない、『もしも食堂』のために考案した期間限定メニューです。気兼ねなく過ごせる空間で、季節感を楽しめるハンバーグセットを味わってください」(『賛否両論』店主・笠原さん)

DATA

住所/東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス内東急プラザ渋谷6F
営業時間/11:00?23:00(22:00L.O.)
定休日/施設に準ずる
アクセス/渋谷駅よりすぐ

関連記事: