インスタで大人気の山本了子さん直伝!頑張りすぎない簡単オシャレなピクニック弁当レシピ

初夏のような陽気を感じることも増えてきた今日このごろ。ピクニックが楽しい季節がやってきました。SNSでは「#おしゃピク」なんてハッシュタグも上昇傾向。せっかく行くなら、ちょっと手の込んだお弁当やスタイリングを用意してみたいですよね。

とはいえ、早起きして料理するだけでも大変な作業。映えるお弁当を作りたいけど、できるだけ簡単に作りたい!そんなご要望を叶えるべく、今回はInstagramやメディアでお弁当レシピが大人気の山本了子さんのご自宅を直撃。簡単なのに家族や友達に褒められちゃうお弁当と、「#おしゃピク」のトレンドについて教えてもらいました。

教えてくれるのはお弁当のプロ・山本了子さん

 

フリーランスPR・ディレクター。ママや子どもからの目線で家族の気持ちに寄り添うPRや雑誌・広告のスタイリングも手掛けるなど多彩な分野で活躍。その傍らSNSやブログで簡単お料理レシピやお弁当レシピを発信する男児2人の母。Instagram

山本了子さんプロフィール フリーランスのPR・ディレクター。2人の男児を育てる中、ママ目線や子ども目線からから見た、家族の気持ちに寄り添うPRを行う。雑誌や広告のスタイリングも手掛けるなど多彩な分野で活躍中。Instagram作り置きが毎日のお弁当を美味し…
インスタで人気の山本了子さん直伝!基本の作り置きおかずで一週間使いまわし弁当【保存期間つき】 – くらしマグネット

今の季節こそ楽しみたいピクニック♩

 

「最近は都心でも地方でも、大人も子どもも楽しめる大型総合公園が人気ですね。芝生の広場だけでなくアスレチックがあったり、公園のそばでキャンプやバーベキューができたり。子どもを自由に遊ばせながら、大人も楽しめるのが嬉しいところ。

地方にも再開発などでそういった公園が増えているので、旅行がてら行ける場所が多いので助かります」

 

近頃のアウトドア需要を受け、たかが公園というだけでない場所も多く、思い出に残りそうなスポットもたくさんあるんだそう。

「#おしゃピク」だからって早起き準備は不要

 

「私はインスタでお弁当レシピを発信しているんですが、保存数やビュー数が多いのは手軽で可愛い時短おかずばかり。飾り切りしたお野菜などを詰めているお弁当より、手間をかけないアイデア力のあるおかずが人気ですね

関連記事: