発表!2022年上半期にTwitterで話題を集めた「簡単レシピTOP5」

発表!2022年上半期にTwitterで話題を集めた「簡単レシピTOP5」

「簡単・時短レシピ」を中心に発信する料理Twitterメディア「スグレピ」では、SNSで活躍するフーディスト(料理家)さんの人気・注目レシピをご紹介しています。その中から、2022年1月~2022年5月の間で最もいいねがついたレシピを5位まで発表!みなさんが「いいね」と思ったお料理を見てみましょう♪

第5位:包丁不要!豚こま味噌プルコギ

第5位は、松山絵美さんの「包丁不要!豚こま味噌プルコギ」でした。にらをキッチンバサミでパパッと切っておけば、包丁まな板は不要です。ポリ袋に材料を入れ揉み込み、10分おいてフライパンでたれごと炒め合わせたらできあがり。下味冷凍も可能なので、冷凍庫で保存しておけば忙しい日に大活躍します。

第4位:フライパンで食卓に♪ケチャマヨチーズチキン

第4位は、松山絵美さんの「フライパンで食卓に♪ケチャマヨチーズチキン」でした。下味を漬けた肉に片栗粉をまぶしフライパンで焼く、調味料を入れる、チーズをのせるだけの3ステップです!下味や片栗粉を肉につけるときはポリ袋を使用したり、食卓にそのままフライパンを出したりするなど、洗い物を少なく済ませる知恵も覚えておきたいですね。

関連記事: