「罪深い」「やばい」“罪悪感”が売りのローソン新商品とは?

「罪深い」「やばい」“罪悪感”が売りのローソン新商品とは?

第1437回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
普段から健康的な生活をしている人でも、無性に甘いものが食べたくなることはきっとありますよね。おいしいものを食べる時、“罪悪感”や“背徳感”がちょっとしたスパイスになることがありますが、ローソンの新商品はそれが売りみたいです!

シュガーバター×ホイップ×ザラメ

2022年5月31日(火)、ローソンは、「罪深いシュガーバターホイップ」(税込149円)という新商品を発売しました。

「罪深い」「やばい」“罪悪感”が売りのローソン新商品とは?

自ら“罪深い”と名乗っているとおり、“罪悪感”を売りにした商品のようで、シュガーバターとあふれるほどのホイップ、ザクザク食感のザラメを組み合わせているようです。ちなみにカロリーは1個あたり327kcal!

ネット上では、「やばい」、「おいしすぎる」といったコメントが散見され、特に「罪深い」という表現を多く目にしました。普段からコンビニ新商品を食い漁っている筆者としては通常運転ですが、その罪、背負ってやりましょう!

激甘なのが最高

「罪深い」「やばい」“罪悪感”が売りのローソン新商品とは?

ホイップクリームはちょっとしたトッピングのように見えますが、内側まで食い込んでいました。

「罪深い」「やばい」“罪悪感”が売りのローソン新商品とは?

パン生地自体はそんなに甘すぎない印象を受けましたが、そこにたっぷりのホイップクリームと大粒のザラメが加わって激甘に。特にザラメは、陳列されている間に溶けてかたまったのか、さらに大きな集合体になっていて存在感がすごい! そして意外とペロリといけちゃうのもすごい!

最近では、高まる健康志向がコンビニ新商品に反映されることが多く、「糖質オフ」とか「もち麦使用」とか、ヘルシーなものが増えましたよね。あえてそれに逆行していくスタイル、嫌いじゃないです!

健康的な生活を続けていると、我慢することも少なくないはず。たまには、何も考えずに、欲望のままに行動するのもありかもしれませんよ。今日一日は「チートデイ」にしちゃう!?
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
TOMOLO
明日陽樹
TOMOLO
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。