2022年上半期!この半年間のわが家の変化を振り返る

2022年上半期もあと2日!

2022年上半期もあと2日。あっという間に1年の半分が過ぎようとしています。

みなさんは、どんな半年間でしたか?

楽しかったこと
嬉しかったこと
変化したこと
苦しかったこと
乗り越えたこと
課題だなぁと思うこと

…思い当たることはありますか?

振り返ってみると、我が家はこの半年間、けっこう大きな変化があったなぁと思います!

上の子が小学校入学…大きく変わったのは時間の使い方!

我が家は上の子が小学校にあがり、保育園児2人だったころの生活とはまたガラリと変わりました。

上の子は家を出る時間が2時間も早くなったことで、私自身も時間の使い方が大きく変わりました。

良かったことは、「8時前に一人時間を確保できること」

上の子も小学校にあがって、お兄さんスイッチが入ったのか、張り切って早く起きて、張り切って学校に行くようになりました。

保育園の時は、二人とも朝がグズグズで私が朝からイライラすることも多かったです。

上の子の起床が早くなったことで、つられて下の子も起きるように!
(最近、暑さにやられてか、またのんびりになってきましたが…)

結果的に、仕事や学校・保育園で家を出る時間が早くなったので、フリーランスで仕事をしている私は、仕事のスタート時間が早くなりました!ママとしては、めっちゃくちゃ嬉しいw

上の子の小学校入学に伴って、お兄さんスイッチが入ったのか、下の子もお姉さんスイッチが発動!

ご飯やお着替えなど、自分で進んでやることが多くなった気がします。これも嬉しい変化です。

関連記事:

ピックアップ

入場無料なのに圧巻!「ちいさな恐竜展」池袋サンシャインシティ噴水広場
コロナ体験者から聞いた「これはそろえて!」やることリスト完全版
野菜ギライな子どもには野菜チップスを試してみよう!
図書館デビューを果たした息子に起きた大号泣事件!以来、守り続けているあるルール