12星座別【2022年下半期の運勢】子育ても仕事も金運もまるっと占い!

あっという間に2022年も後半戦へ!外出しやすくなり保育園や学校の行事も復活してきましたが、年末まではどんな運勢になるのでしょうか。星座別に「全体運・仕事運・金運・子育てのポイント・もっとも運気が上がる時期」をまるっと詳しくお伝えします。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

全体運

10月末までは何に対しても一生懸命に。家事と育児はなかなか手が抜けないでしょうが、それを理由にやりたいことを我慢すると後悔するかもしれません。夏の間は子どものために家庭を優先しても、それ以外は自分ファーストで動くといいでしょう。仕事と家庭の両立に悩んだときは、先輩ママにアドバイスをもらうとモヤモヤが晴れるはずです。

また、2022年下半期は発信力を強化することを心がけて。SNSの投稿やフォロワーを増やしたり、発信内容を見直したりするとプラスの気づきがいくつもあるでしょう。価値観が同じ人と有意義な意見交換ができて、迷いがあるときは考えを整理しやすくなるはず。いろいろな人と交流するなかで年末までの目標が見つかるかもしれません。

仕事運と金運

7月後半は2022年上半期を総括する時期になります。がんばったことは評価されますが、足りなかったところは努力ポイントとしてわかりやすく浮かび上がってくるでしょう。初夏のうちにテコ入れするべき目標がハッキリするはずです。

そして、誰とつながり、どこから情報を仕入れるかで、2022年下半期は仕事のゆくえが変わってきます。特に8月下旬は人付き合いをきっかけに仕事の状況が変化しそうです。いつもより情報収集には積極的になったほうがいいですし、クチコミが意外な仕事のヒントをくれるかもしれません。

金運は11月頭にターニングポイントを迎えます。保険や投資、住宅ローンを検討するなら前向きに。

仲良し親子になるポイント

夏休みは子どもファーストで思い出作りを大切に。7月末は親子関係を新しいステージへ進められる時期なので、レジャーや旅行などを計画しましょう。写真や動画をたくさん撮っておくと、夏休みが終わったあとも振り返りができて親子の会話が盛り上がるはずです。

一方で2022年下半期は自分のことが忙しく、子どものフォローが細やかにできないかもしれません。ワンオペに陥りがちな人ほど、パートナーや実家(義実家)を積極的に頼って子どもの受け皿になってもらいましょう。

2022年下半期もっとも運気が上がる時期

10月上旬

それまでのがんばりが確かな手ごたえとなって返ってくる時期です。「私はよくやった」と深い充実感に満たされるでしょう。また、職場の上司や先輩ママがちょうど良いサポートをしてくれて、仕事でもプライベートでも結果が出やすい時期でもあります。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

全体運

2022年下半期は「じっくり考えること」がテーマになります。10月末まではとことん自分を見直すことに専念するといいでしょう。場合によっては、見て見ぬふりをしてきた問題をもうスルーできなくなるとか、気づかずにいた不都合な現実を直視することになるなど、少しヘビーな場面があるかもしれません。

それでも、この半年間にしっかり自分と向き合っておくと、2023年の春以降が充実してきます。「あのときに心の整理をしておいて良かった」と思うに違いありません。

やりたいことがある人は7月から8月半ばに動くといいでしょう。なんとなくでも「変わらなきゃ」と思うならいつもよりスピード感を意識して、考えるより前に行動すると良さそうです。

仕事運と金運

8月半ばにひとつ大きな山が訪れそうです。それまでの努力が報われたり、あるいは乗り越えるべき課題が明確になったりするでしょう。また、そうした展開をきっかけに仕事との向き合い方が変わるかもしれません。誰かの言いなりになるのではなく、「私はどうしたいのか?」を突き詰めて考える良いタイミングになります。

9月下旬から10月にかけては現状維持を望まないほうがいいでしょう。本音にしたがうことが働く環境を好転させるはずです。

金運は夏休み前に散財しないように気をつけて。帰省や家族旅行を計画するなら早めにお金を寄せておくと安心です。

仲良し親子になるポイント

注目したいのは8月末から秋にかけて。子どもの成長に合わせて親子関係が変わりそうです。

9月下旬から10月頭は子どもとの間にすれ違いが起きやすくなります。「言うことをきかない」とイライラしても、子どもには子どもの言い分があるので冷静に耳を傾けるようにしましょう。あまり厳しくならず、甘やかすくらいのほうがお互いに歩み寄りやすいはず。子どもの気持ちもスムーズに汲めるようです。

2022年下半期もっとも運気が上がる時期

11月上旬

意識改革が起こる時期です。仕事では自分の意志とは関係なく変わることがあるかもしれませんが、人間関係に面白い広がりが出てきそうです。ドラマティックな展開が起きやすく、良い意味で受け身になると心に響く刺激がたくさんもらえるでしょう。

関連記事: