12星座別【2022年下半期の運勢】子育ても仕事も金運もまるっと占い!

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

全体運

この下半期は8月半ばがターニングポイントです。それまでは周囲と和やかに接してほのぼのするとしても、8月半ばからは勝負期に入ります。自分と向き合って古い殻を脱ぎ捨てるような場面があるかもしれませんし、仕事やライフワークがシビアな状況を迎えるのかもしれません。譲れないものがあるなら年内は油断も妥協もしないほうがいいでしょう。

家庭運は9月下旬から10月頭に注意したいことが出てきます。パートナーや子どもとの間にすれ違いが起きそうなので、小さなこともスルーしないで確認すると良さそうです。パートナーとは目先の利益より将来の話を大切に。クリスマス前にはこれからの家庭の方針が決まるとベストでしょう。

仕事運と金運

注目ポイントは9月上旬と10月末です。やりたいことがある人は、9月に入ったら自分の“現在地”を確認しましょう。気合を入れて取り組まなければいけない課題があるはずです。

10月末はしばらく保留していた案件にふたたびトライしたり、みんなで準備していたことをオープンにしたりと、それまでとは違う展開が出てくる時期です。年末までは家庭との両立を気遣いながらも、できるだけ仕事に専念できるといいでしょう。

金運は夏休み中の散財に気をつけて。また、パートナーと自分の財布が別々であれば、お互いの状況を話して共有しておくと安心です。

仲良し親子になるポイント

2022年下半期は忙しくなりやすいので、子どもと話す時間を作って心が離れないようにしましょう。保育園の送り迎えや習い事の行き帰りでは会話を心がけて。

秋は遠足や運動会などで子どもの成長を実感できそうです。うまくできたことをたくさん褒めると子どもの自己肯定感が高まり、あきらめない心が育つはず。初めてのことにも、「やってみてごらん」と言えばチャレンジするようになるでしょう。

2022年下半期もっとも運気が上がる時期

8月半ば

やる気が湧いて行動力が増す月です。夏の間だけでなく、年内は高いテンションを維持できるのでパワフルに動けるはず。新しい挑戦や努力の積み重ねが2023年につながるでしょう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

全体運

新しい挑戦や自分の実力を試すことには前向きに。10月末までは強力な追い風が吹くので、「こんなことをしてみたい」「こうなったらいいのに」と思うことがあるなら積極的に動くといいでしょう。2022年下半期は職場での仕事はもちろん、副業やライフワークもがんばるほど結果が出る時期です。

ただ、気持ちだけが焦って空回りする場面があるかもしれません。やりたいことがあるのにできないジレンマを感じたり、行動できても家庭との両立に悩んだりしたらひとりで抱え込まないようにしましょう。パートナーに相談すれば最善の道が見つかるはずです。

年末は出会いに恵まれ視野が広がる時期です。それまで知らなかった世界を知って、2023年につながる新しい目標ができそうです。

仕事運と金運

小さくまとまろうとしないで大胆に自分をアピールしましょう。2022年下半期の仕事運はおおむね好調で、大きな目標も達成できるチャンス期になります。

運気のピークは10月上旬で、「家庭も仕事も大事」と余裕がなくなりそうですが、理想を実現する手がかりが見つかるでしょう。誰かが特別な引き立てをしてくれるかもしれません。

金運は無理をしないように。夏休みに帰省や旅行をするなら早めに計画を立てて、新幹線や飛行機は早割を活用するといいでしょう。子どもの教育費や保険など、中長期的なお金の計画は7月末に検討すると良さそうです。

仲良し親子になるポイント

2022年下半期は家庭の外に意識が向きやすく、子どもを細やかに気遣うことが難しいかもしれません。

でも、愛情深いかに座ママは子育てを手抜きしようなんて考えないはず。子どもと一緒に過ごす時間が十分に取れなくても自己嫌悪しないように。「大好きだよ」「ありがとう」とポジティブな言葉をかければ、子どもにも気持ちが伝わるはずです。10月下旬は親子関係が一新する時期です。お互いに心を深く交わす場面がありそうです。

2022年下半期もっとも運気が上がる時期

10月上旬

それまでのがんばりが報われて仕事も家庭も収まるべきところに収まるようです。仕事に専念したい人は実家(義実家)のサポートに恵まれたり、先輩ママから家庭との両立のコツを聞いたりするでしょう。

関連記事: