カルディで買ってよかった桃ドリンク!「ピーチエードベース」が夏の救世主になる予感

カルディで買ってよかった桃ドリンク!「ピーチエードベース」が夏の救世主になる予感

カルディから山梨県産の桃果汁を使った「ピーチエードベース」が登場。濃縮タイプのピーチエードベースを冷たい水または炭酸水で割るだけで、まるで桃を食べているような華やかな香りのピーチエードが手軽に味わえますよ。

おすすめの割り方は1:4

おすすめの割り方は、ピーチエードベース1に対して、水または炭酸水4。濃さはお好みで加減してくださいね。ベースは底にたまりやすいので、よくかき混ぜて飲みましょう。

気になる味は?

まずは冷たい水で割ってみましたが、桃の華やかな香りがふわっと漂い、すっきりとしながらも桃本来に近いジューシーな甘さがとても上品に感じられますよ。

筆者的に濃さは1:4でちょうどよく感じましたが、好みで加減できるのもピーチエードベースのよいところ。氷が解けると味が薄まるので、薄く感じたら後から足して加減してくださいね。

よりすっきりとしたのど越しがお好みなら、炭酸水で割るのがおすすめ。シュワシュワと弾ける炭酸と桃の相性も抜群ですよ。

紅茶や牛乳で割るのもおすすめ♪

冷水や炭酸水のほかにも、牛乳で割ったり、アイスティーに加えれば、一風変わったオリジナルピーチドリンクを作ることができますよ。肌寒い日や、冷房で冷えたときにはお湯で割れば、ほっこりと癒されます。