驚愕の満足度!ローソン「まるでマンゴーみたいなマンゴープリン」は果実の旨みが詰まった涼感スイーツ

驚愕の満足度!ローソン「まるでマンゴーみたいなマンゴープリン」は果実の旨みが詰まった涼感スイーツ

2022年6月28日(火)にローソン ウチカフェから「まるでマンゴーみたいなマンゴープリン」が新発売!食べ応え抜群なのに、つるっとさらっと食べられる “涼” を感じるスイーツ「涼感スイーツ」の第1弾として登場しました。筆者も危機になったのでさっそく食べてみましたよ。

食べ応え抜群!ローソン「涼感スイーツ」第1弾が登場

ローソンからこの夏ぴったりなスイーツが登場!2022年6月28日(火)に、「まるでマンゴーみたいなマンゴープリン」が発売しました。

ローソン ウチカフェの新シリーズとなる「涼感スイーツ」第1弾の商品。この記事では気になる味わいをご紹介します。

まるでマンゴーみたいなマンゴープリン

322円(税込)

「涼感スイーツ」は食べ応えがあるのに、つるっと食べられて “涼” を感じる暑い日にぴったりなスイーツシリーズです。パッケージのふた部分に大きくデザインされた「涼」の文字もインパクトがありますね。

「まるでマンゴーみたいなマンゴープリン」は、その名の通り、マンゴー尽くしで贅沢なプリン。カップを持ってみるとサイズは小さいものの、ずっしりと重みを感じます……!

「まるでマンゴーみたいなマンゴープリン」は2層構造になっていて、マンゴープリンの上にマンゴーゼリーと、ダイスカットしたマンゴー果肉入りマンゴーソースをのせ、透明のクラッシュゼリーもトッピングされています。

あざやかなマンゴーのオレンジ色は、夏らしさがあり、透明のクラッシュゼリーは見ためも涼しげですね。