MOICコラボの「フラワーパフェアイス」
2022年6月28日(火)より、ローソンは、「MOIC=Museum of Ice Cream」とのコラボをスタート。コラボ新商品は全4種あり、同日、先に2商品発売されたのですが、残りの2商品が7月5日(火)に発売されました。そのひとつが、今回みなさんにおすすめする「ウチカフェ MOIC フラワーパフェアイス 190ml」(税込268円)です。

同商品は、ラムネ入りのヨーグルトアイスの上に、レモンパウダーとバタフライピーでグラデーションにした花形のソーダアイスをのせたパフェアイス。「かわいい」、「バラみたい」とビジュアルに関するコメントのほか、「さっぱりしておいしい」、「爽やか」など、味についてのコメントも多数投稿されているようですね。
爽やか要素がいっぱい!


MOICコラボのアイスといえばパステルカラーが印象的ですが、ピンクやイエローと違ってなんだか落ち着いたかわいさですね。花の形は違うかもしれませんが、あじさいのようなイメージ!
見た目がかわいらしいだけでなく、ちゃんとおいしいのが同商品の魅力。ラムネやヨーグルト、レモン、バタフライピーを使っているから、どこを食べてもさっぱりとしていて、夏にピッタリのアイスですよ。ラムネのカリッとした食感がアクセントになっているのもお気に入りです!
見た目も味も文句なしの「フラワーパフェアイス」。上の花のところを崩すのがもったいないというか、ちょっぴり心が痛みますが、思い切って食べちゃいましょう。ちなみに、ほかのコラボアイスもおすすめなので、あわせて要チェックです!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
