首都圏最大級の英国式庭園がオープン!富士本栖湖リゾートで『ピーターラビット™イングリッシュガーデン』

いよいよ夏休みシーズンがやってきました!海外旅行はまだまだ難しいですが、国内にも海外気分が味わえるスポットがあります。

富士本栖湖リゾートでは現在『ピーターラビット

イングリッシュガーデン』を開催中。富士山の麓で、本格的な英国式庭園が楽しめます。そこで『ピーターラビット

イングリッシュガーデン』の様子と、イベントについてご紹介。ここでしか手に入れることができない限定グッズも気になります!

 

首都圏最大級の本格英国式庭園

『ピーターラビット

イングリッシュガーデン』が開催されている富士本栖湖リゾートは、富士山の春の風物詩として有名な「富士芝桜まつり」の会場としてお馴染み。現在も『ピーターラビット

イングリッシュガーデン』と併せて、ジニアやサルビア、ルドベキアなど10 種類のカラフルな花々が楽しめる『虹の花まつり』が開催されている、まさに“花の公園”です。

『ピーターラビット

イングリッシュガーデン』のデザイン監修を努めるのは、英国人ガーデンデザイナーのマーク・チャップマンさん。イギリス・リンカンシャー出身のチャップマンさんは専門カレッジでガーデンデザイン・園芸を学び、教師資格等を取得。ガーデンセンターやナーセリーで経験を積み、さまざまなガーデンショーで多くのメダルを獲得している実力者です。1997年に来日してからは、日本の風土と住宅事情に合わせた英国式庭園を提案し続けてきました。

イギリスのガーデニングの基本ポリシーは、植物の特性を把握し「適切な場所に、適切な植物を配置し、育てる」こと。『ピーターラビット

イングリッシュガーデン』では、このポリシーに則り、約300種の草花が大切に育てられています。

そこはまるでピーターたちが暮らす農園のよう!4月から育てられた草花が、芽吹き、開花し、初秋まで楽しむことができます。

庭園内にはかわいいフォトスポットも登場。いたずら好きなピーターと一緒に撮影しちゃいましょう!フォトスポットは至る所にあるので、宝探し気分で散策しながら撮影を楽しんでくださいね。

 

フォトジェニックなカフェメニューを堪能

マグレガーおじさんの採れたて野菜のブーケサラダ

散策に疲れたらぜひ庭園内のカフェへ。作品の世界観をイメージしたメニューや英国にちなんだ限定メニューがラインナップ。

ピーターが暮らす農園で採れた(?)野菜たっぷりのメニューは、見た目は鮮やかに、体には優しい料理ばかりです。

彩りローストビーフプレート

窓一面に広がる庭園を眺めながらいただく、料理はいつにも増しておいしく感じられるはず!

もちろんスイーツメニューもご用意。紅茶やハーブティーとペアリングして、ゆったりとした時間を過ごしましょう。

ブルームパイ(ミートソースまたはベリー&ホワイトチョコレート)

 

『ピーターラビット

イングリッシュガーデン』だけの限定アイテム!

富士山を抱っこしたピーター!

お出かけのお楽しみにといえばショッピング。『ピーターラビット

イングリッシュガーデン』では世界でここでしか手に入れることができないアイテムも取り揃えています。

ランチにお散歩に、活躍してくれる場面が多いランチバッグ

生活必需品となったハンドジェルもお気に入りのデザインで!

手洗い回数が増えた今、タオルは何枚あってもうれしい♪

若草色のご朱印帳には、草花と富士山、そしてピーターがプリントされています

お土産の定番のスイーツは本型の缶入り。食べた後も活躍してくれそう

かわいいピーターが描かれたアイテムはどれもキュートながら上品なので、コレクションしたくなりますね。

1会計につきピーターラビット商品1点以上を含む4,000円以上(税込)ご購入の方には、花の種が摺り込まれた再生紙・シードペーパーを使ったポストカードをプレゼント。こちらもお見逃しなく!

 

また、『ピーターラビット

イングリッシュガーデン』と周辺の富士急グループ施設全6ヵ所内でスタンプを3つ集めると、限定のオリジナルステッカーがもらえる『周遊スタンプラリー』も開催中。旅の記念にぜひ集めてみては?

【対象施設一覧】

ピーターラビット

イングリッシュガーデン、 富岳風穴、 身延山ロープウェイ、 ~河口湖~富士山パノラマロープウェイ、 Gateway Fujiyama河口湖駅店、 ハイランドリゾート ホテル&スパ

【開催期間】

2022年10月10日(月・祝)まで

 

美しい草花と、雄大な富士山の景色が楽しめる『ピーターラビット

イングリッシュガーデン』。大自然のなかで、夏休みのひとときを楽しんでくださいね。

 


&©FW&Co.,2022