おすすめの奈良みやげ『塩ミルク』って…? 一度食べたらやみつきになる濃厚な味わいを堪能してみた!

おすすめの奈良みやげ『塩ミルク』って…? 一度食べたらやみつきになる濃厚な味わいを堪能してみた!

奈良県奈良市の牧場でとれた牛乳を使った『塩ミルク』が新発売。すべて国産原材料を使用し、丁寧に作られたその味わいはクリーミーで濃厚なおいしさ。奈良みやげとしてもおすすめできる逸品をご紹介しよう。

地元食材を使用した奈良の手作りお菓子

多口製菓(奈良県)は、地元ならではの食材を使ったお菓子作りを手がけている。それらはすべて丹精込めて手作業で製造されたもの。また、奈良の素敵な想い出を持ち帰ってほしいという気持ちから、お菓子はすべて奈良にちなんだものとなっている。奈良の鹿をモチーフにした神鹿物語シリーズなど、可愛らしい品のあるお菓子はお土産物としても喜ばれている。

手作りを大切にする多口製菓の新商品として登場したのが『塩ミルク』(160g・希望小売価格 税込864円・発売中)

奈良県奈良市にある県内最古の牧場「植村牧場」でとれた牛乳を使用。植村牧場の名物と言えば、新鮮な牛乳だからこそ作れるソフトクリーム。その濃厚な味わいは大人気。そんな新鮮でおいしい牛乳を丁寧にコトコト煮詰めて出来上がったのがこの『塩ミルク』である。

こだわりの国産原材料

原材料はすべて国産。牛乳(奈良県産)、砂糖、生クリーム、練乳、無塩バター、食塩のみ。余計な添加物や人工甘味料などは使われていない。

パッケージもかわいらしく、鹿の絵柄が描かれている。シンプルにブルー1色で描かれているように見えるが、ホノグラムになっているので角度によりキラッと輝くのがどこか神秘的。

関連記事:

ピックアップ

ご褒美フルーツティー第2弾はぶどう! 『キリン 午後の紅茶 季節のご褒美 FRUITS TEA グレープ』
【マコロン/鈴カステラ】豆腐専門店のエモい菓子『三代目茂蔵豆腐 濃厚豆乳入りマコロン/豆乳とおからの鈴カステラ』を食べてみた
『ミニストップ・今週の新商品情報』人気パフェシリーズ『なめらかプリンパフェ』や『台湾からあげ』、関西フェア『生八つ橋風クリーム大福』ほか
【高級ビール】ひと口目の衝撃! 『ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンドホップの恵み』を本家「プレモル」と飲み比べ