こんなの欲しかった!ダイソー「圧縮タオル」がSNSで話題、便利な使い方は?

こんなの欲しかった!ダイソー「圧縮タオル」がSNSで話題、便利な使い方は?

「お出かけの際にとても便利」と話題の、ダイソーから販売されているコンパクト型タオルをご紹介します。簡単な使い方や使ってみたいシーンなどを詳しく解説。全サイズの商品比較も、一覧表にしてありますよ。ぜひ参考にして、みなさんの生活にぜひ取り入れてみましょう♪

使い方は濡らしてほぐすだけ!

使い方はとても簡単!水に濡らしてほぐすだけなんです。さっそくラージサイズを50mlくらいの水に浸してみると……、みるみるうちに水を全部吸収してしまいましたよ。

もともと0.8mmくらいの厚さだったのが、3cmくらいの厚さまで膨らんできました。

軽くほぐせばタオルが出現!

軽くほぐしていくだけで、1枚のタオルが出現。パッケージに記載されているラージサイズの標準の大きさは23×35cmですが、筆者が購入したものは23×38cmくらい。ほぼ同サイズで、こんなに大きくなるものなのかと驚きました。

もし水の量が多くて濡れすぎているようなら、一度軽く絞ってから広げるとよいでしょう。

サイズ別で使い分けができそう

全種類を濡らしたあと、広げて並べた写真がこちら。全サイズとも、ずいぶんコンパクトに圧縮されていたことがわかりますよね。

ラージは、顔や体などの汗拭きも十分にできるサイズ感。レギュラーは、首筋などに当ててみると気持ちがいいですよ。スモールは、お手拭きとしてちょうどいいサイズではないでしょうか。

とても丈夫で破れにくい!

もうひとつ驚いたのが、タオル生地がとても丈夫で破れにくいということ。特にラージとレギュラーサイズが厚手で、両手にかなり力を入れて引っ張ってみても破れませんでした。

スモールサイズは、ほかの2サイズより少々薄手。ウェットティッシュと同程度の強度だと思います。