これなら罪悪感なし【成城石井】大人気スイーツが糖質75%オフ!「実食詳細レポ」

これなら罪悪感なし【成城石井】大人気スイーツが糖質75%オフ!「実食詳細レポ」

成城石井で不動の人気を誇る「プレミアムチーズケーキ」の糖類off版を発見しました。プレミアムチーズケーキに比べて糖類が75%カット、5.6gになっているとのこと。あの濃厚なおいしさが糖類オフで実現できているのか?気になりますよね。さっそく食べてみたのでご報告します!

あのプレミアムチーズケーキに、糖類OFF版を発見

成城石井の大人気商品、プレミアムチーズケーキ。

クリームチーズの旨味が濃厚なベイクドケーキ。その上にスポンジ生地とアーモンドやレーズン、表面にはさくさくのシュトロイゼルがのった、チーズケーキ好きにはたまらない逸品です。

ですが、その濃厚さゆえにたくさん食べるのはちょっと気が引けて… 1本がちょっと大きめ(180mm×70mm×35mm)ということもあり、大人数が集まるときなどにしか買っていませんでした。

先日成城石井のケーキコーナーで、「糖類off!」と書かれたプレミアムチーズケーキを発見。気になって即購入してしまいました!

なぜ糖類offにできたの?

糖類offのプレミアムチーズケーキ。原材料は…

クリームチーズ、エリスリトール、バター、卵黄、卵、大豆粉、アーモンド、メープルシロップ、食塩、安定剤(増粘多糖類)、ベーキングパウダー

と書かれていました。

砂糖の代わりに甘味料のエリスリトール、小麦粉の代わりに大豆粉を使用することで、糖類をおさえているようです。

そして、レーズンは入っていません。

これで、プレミアムチーズケーキに比べて糖類が75%カット、5.6gになったそうです。

関連記事: