スターバックスに秋が到来。「マローネ カシス フラペチーノ(R)」や新作ラテなど、おいしい秋の素材が勢ぞろい

スターバックスに秋が到来。「マローネ カシス フラペチーノ(R)」や新作ラテなど、おいしい秋の素材が勢ぞろい

スターバックスから、新作「マローネ カシス フラペチーノ(R)」や、エリア別に展開するコーヒーと"マロン"を合わせた3種類の新作ラテ、秋の新作フードが登場。2022年9月1日(木)から9月20日(火)まで、全国のスターバックス店舗にて、限定発売される。

マロンとカシスが生み出す、秋のおいしさを存分に感じる「マローネ カシス フラペチーノ(R)」が登場

「マローネ カシス フラペチーノ(R)」は、コーヒーの知識や情熱を競うスターバックス コーヒー ジャパンの社内競技会「コーヒーアンバサダーカップ2021」にて「第17代コーヒーアンバサダー」となった東日本代表の望月芳美氏と、中日本コーヒーアンバサダー斉藤有加氏、西日本コーヒーアンバサダー緒方拓郎氏のエリア代表に、スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京のコーヒーアンバサダー川地希瑛子氏を加えた4人が結集し、コンセプトである「Our Harvest Table」をイメージしながら考案したフラペチーノ(R)。

秋の風物詩である”マロン”を使い、まろやかな甘みとフルーティーな華やかさのあるカシスが生み出す絶妙なコンビネーションが楽しめる1杯に仕立てられた。 隠し味として少量のコーヒーも。4万人の店舗バリスタを代表する4人がお客様を想い開発した、秋の素材とコーヒーの共演を楽しんで。

コーヒーと”マロン”で表現した、コーヒーアンバサダーが考案した新作ラテがエリア別に展開

「コーヒーアンバサダーカップ2021」のエリア代表となった3人のコーヒーアンバサダーがそれぞれのエリアのために考えた、秋の季節感に溢れた”マロン”とコーヒーで表現した新作ラテが登場。

同じ素材を使っていてもそれぞれのコーヒーアンバサダーの個性が溢れる、秋らしく、コーヒーのさまざまな魅力を感じるラテとなっている。秋の到来を感じられるそれぞれの”マロン”を召し上がれ。

関連記事: