【さつまいもの栄養】毎日食べるなら1日約1/3〜1/2本が最適量!太らない食べ方を管理栄養士が解説!

【さつまいもの栄養】毎日食べるなら1日約1/3〜1/2本が最適量!太らない食べ方を管理栄養士が解説!

さつまいもをおいしく調理するコツ

栄養豊富なさつまいもは、せっかくならおいしく楽しみたいですよね。

さつまいもを甘くおいしく仕上げるコツは、ゆっくり加熱すること。

すると、さつまいものでんぷんが甘い糖に変化し、甘みが引き立つようになります。

オーブンなら160度の低温でじっくり90分。電子レンジなら200Wで9~10分ほどが目安です。

おいしいさつまいもの調理の仕方は、こちらの記事で詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてください。


さつまいものおいしい食べ方|自宅でできる焼き芋の作り方も解説!

肌寒い季節に食べたくなるほくほくの焼きいも、自宅で簡単に作ることができたらうれしいですよね。この記事では、焼き芋をお家で作る方法をはじめ、電子レンジで手軽に蒸す方法や簡単なさつまいもレシピを紹介します。

まさにスーパーフード!さつまいもでたっぷり栄養を摂ろう

今回の記事では、「さつまいもの栄養」について管理栄養士が解説しました。

さつまいもは栄養豊富でまさにスーパーフード。とくに旬である秋は、さつまいもを見かける機会が増えますね。
ぜひダイエットや美容、健康づくりに役立ててください。

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トクバイニュースは「くらしを少しでもラクに、ちょっぴり幸せな日常を」をテーマにしたライフスタイルメディアです。日々の買い物が楽しくなるような話題の商品情報や、料理・掃除・洗濯など家事のコツをわかりやすくお届けします。
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