人気スイーツの新フレーバーを実食【成城石井】サクふわ食感の本格的味わいで贅沢気分

人気スイーツの新フレーバーを実食【成城石井】サクふわ食感の本格的味わいで贅沢気分

厳選された素材を使用した本格派な味わいが楽しめる商品を数多く取り扱う成城石井から、焼き菓子の新商品が登場しています。日本でもおなじみの焼き菓子のちょっと珍しい新フレーバー、さっそく購入し食べてみたので詳しくレポートしていきます。

フランス直輸入の本格焼き菓子

洋菓子店やパン屋でも定番商品として販売されているところも多い、日本人にもなじみのある焼き菓子、マドレーヌ。発祥はフランスで、バターの香りとしっとりとした食感が特徴です。

成城石井の店頭に新商品として登場していたのは「マドレーヌ クレームブリュレ味」。マドレーヌは今までプレーンやチョコチップなどが販売されてきましたが、今回はマドレーヌのフレーバーとしては珍しい、クレームブリュレ味です。

店頭のPOPにはフランスから直輸入した生地を国内で焼き上げた、本格派マドレーヌとの記載がありました。フランス産小麦粉と蜂蜜、ヨーロッパ産の卵が使用されています。

しっとりふんわりがたまらない

袋を開けると中にはマドレーヌが6個入り。シェル型で美しく焼き上げられたマドレーヌ、ぷっくりと膨らんだマドレーヌの「へそ」もかわいく、おいしそうです。

まずはそのまま食べてみると、食感はとてもしっとり!卵のやさしい味わいとふんわり甘いバニラの香りがたまりません。

関連記事: