「大事な部分が…あったかい!?」初感覚にビックリ!まじまじと観察したら…

「大事な部分が…あったかい!?」初感覚にビックリ!まじまじと観察したら…

私はもともと使い捨てナプキンを使用していましたが、布ナプキンを愛用する友人から話を聞いて興味を持ち、さっそく試してみることに。布ナプキンを使用した私なりの感想と意外な活用法をお伝えします。


布ナプキンスターターセットを購入

布ナプキン初心者の私の最初の壁が「何を何枚買えば良いのかわからない」ことでした。「ホルダー」「ハンカチ」「ライナー」「洗剤」などアイテムが多々あり、自分だけの判断で必要十分なものを選択するのは難しいと思いました。


そこで、私はショップに赴き、店員さんに自分の生理状況と要望を伝えました。「初めてなので、何を買えば良いかわからないです」「2日目3日目が多い日で、職場で1~2回ナプキンを替えます。5日目6日目は少し血が出る程度なので替えなくても大丈夫です」「何を何枚買うと良いかアドバイスをいただきたいです」「洗剤の使い方も教えてください」と、詳細な内容を相談し、店員さんが私に合っていると判断してくれた、「初心者に必要なものがすべて揃っているスターターセット」を購入しました。


ちなみに友人はネットで購入し、商品について質問があればメールしていたそうです。

温かい付け心地のとりこに

初めて布ナプキンを使った日、「柔らかくて温かい付け心地が素晴らしい!」と感動しました。体外へ出てきた経血が布に吸収されても、体温でナプキン自体が適度に温められているので、布のやさしい肌触りがキープされていると感じます。


使い捨てナプキン使用時は、ふとしたときに経血の冷たさや素材のガサガサ感が気になっていました。布ナプキンを使うことで、「今までは大事な部分が冷えていたんだな」と気付いたのです。

関連記事:

ピックアップ

<ヤバい義母>「実家なのにごめんなさいね」里帰り拒否する義姉の決意は固く、居場所を失ったママは…
<もしかして放置子>「いいなぁ~!」娘の朝食を羨む女の子。ちゃんとしたごはん食べてないのかな…?
<悪口ボスママ>「子育てを頑張る自分が好きなんだよ」ママ友の育児を否定し、洗脳するような言葉を…
「こんなに元気なのに…」再び絶望の淵に立たされて…