中田は4月27日(水)放送の『白熱ライブ ビビット』で、ベッキーが『週刊文春』に手紙を書いたことについて「あざとい」と発言。それを受けて宮迫が4月29日(金)の『バイキング』で「すべて憶測でしょ? あっちゃんに会うたら、僕キレてやろうかと思ってる」とコメント。ネットメディアでは二人のコメントを取り上げ、対立構造をあおっていた。
番組ではゲストの泉谷しげる(67)が「同業者は同業者が守ってあげないと…。ちょっと余計なことを言ってるかなって感じがするね」と中田をやんわり批判。一方の松本は「かわいい後輩がベッキーなんかで揉めんなや!」と一喝。「宮迫もマジギレしてるわけじゃないし、中田くんも威圧を受けてる感じじゃないので、周りが面白がってあおりすぎてるだけ」と冷静に分析した。さらにベッキーについても「周りが『いい子、いい子』とやりすぎた。そんなにいい子が芸能界で売れるわけがない。そりゃあひと癖ふた癖ある」と、松本らしい見解を述べた。
そんな中、5月9日(月)夜、不倫騒動の発端となったゲスの極み乙女。・川谷江音(27)が自身のブログで離婚したことを報告。はたして今後、ベッキーはどうなるのか? まだまだ余波は広がりそうだ。
(文/タカザワ紅緒)

松本人志が後輩・宮迫とオリラジ中田の衝突を冷静に分析
5月8日(日)放送の『ワイドナショー』で、ベッキー(32)の不倫騒動をめぐって衝突している雨上がり決死隊・宮迫博之(46)とオリエンタルラジオ・中田敦彦(33)に対し、コメンテーターの松本人志(52)が「ベッキーなんかで揉めんなや!」と釘を刺した。