他店なら1000円越え!【セリア】コスパ抜群のコントローラー専用スタンドを発見!

他店なら1000円越え!【セリア】コスパ抜群のコントローラー専用スタンドを発見!

散らかりがちなゲーム機のコントローラー、収納に困っている人も多いのではないでしょうか。箱にしまうとすぐに取り出せなくて不便だし、ボタンがたくさん付いているので収納する向きにも気を使うんですよね。家電量販店などで専用のスタンドが売っているけれど、数千円するのはちょっぴり手が出しづらいもの。なんて悩んでいたら、セリアからコントローラースタンドが発売されていましたよ~!もちろん110円、コスパも最高です。

ゲーム用品、どうしてこんなに散らかるの!?

ニンテンドースイッチやPS4(そうです筆者、まだPS5とは縁がありません……)、PCゲーム等々、ゲーム機につきものなのがコントローラー。機種ごとにコントローラーを揃えなければならない上、ゲームによっては専用のコントローラーがあった方が便利というものまであるんですよね。

それぞれがなかなかにボリューミーなので、床置きだと雑然としがち

超絶・インドア派の筆者ですが、もっぱらゆるっとしたゲームばかりやっていたヌルゲーマー。コロナ禍に暇を持て余して苦手だったはずのシューティングゲームにも手を出したところ、うっかりコントローラーが増えてしまいました。そこで勃発したのが「コントローラーどこに置くの問題」。微妙な形状のコントローラーは、収納場所に困るんです。重ね置きは苦手な上、ボタン側を上にして置かないと壊れやすくなるという制約も……コントローラー自体お安くはないアイテムなので、できればキレイに収納して長持ちさせたいものです。

コントローラースタンドがまさかの110円!

サードパーティ製のスタンドとほぼ遜色なし

専用のコントローラースタンドを買うべきか?と思ってはみても、収納アイテムに数千円かけるのはなんだか気が引ける……と思って二の足を踏んでいた筆者。

最近充実していると噂のセリアのゲーム用品コーナーを覗いてみたところ、あるじゃないですか、コントローラースタンド!もちろん安心価格の110円です。しっかりした作りのプラスチック製で、思わず「いいんですか?」と聞きたくなっちゃうほど。カラーはゲーム用品に馴染むブラックです。

関連記事: