「マテ茶鶏」知ってる?次【業務スーパー】行ったら買わなきゃ損!もも肉なのに100g72円!?

「マテ茶鶏」知ってる?次【業務スーパー】行ったら買わなきゃ損!もも肉なのに100g72円!?

さすが業務スーパー2kgの大容量!全部「マテ茶鶏から揚げ」にしてもヨシ!

筆者の家は6人家族と人数が多いのもあり、2kgの鶏肉を全てから揚げにすることも!

こちらの商品はから揚げにするのに丁度いいサイズにカットされているので、あとは調味料に漬け込んで揚げるだけ!

揚げた先から筆者の娘たちが食べていってしまうくらい、我が家では「マテ茶鶏から揚げ」が大人気なんです。

2kgの鶏肉を全てから揚げにすれば、お家で「から揚げタワー」を楽しむこともできちゃいます。

また、食べきれなければフリーザーバッグに入れて冷凍しておくのもおすすめ。

食べる時はレンジやエアーオーブンで加熱するだけです♪

マテ茶鶏で作り置きおかず!飽きずに食べきれる♪【業務スーパー】

から揚げにするだけでなく、作り置きおかずにするのもおすすめ。

筆者は照り焼き味にしたり、根菜と一緒に炒めたケチャップ炒めにすることも。

味を濃いめにしておけば、冷蔵庫で3日は美味しく食べられます♪

カットされている鶏もも肉なので使いやすく、2kgの鶏肉ならおかずを3〜4品作れば使い切れます。

バターチキンカレーにしたり、シチューにするのもおすすめですよ。

こちらのブラジル産マテ茶鶏ですが、味わいは普段食べているスーパーの物と大きな違いはないと思います。
もも肉なので煮ても焼いても柔らかく、ジューシーな味わいですよ。

関連記事: