ハッピーセット®「パディントン™️」でいろいろなお仕事に「ルービックキューブ™️」では6種のパズルに挑戦しよう

ハッピーセット®「ルービックキューブ™️」も同時販売

人気の立体パズル「ルービックキューブ™️」のおもちゃがハッピーセットに登場します。定番の立方体型のルービックキューブ™️から、形の異なるパーツを組み立てたりして完成を目指すルービックキューブTMまで、バラエティ豊かな全6種のラインアップで展開します。

今回のおもちゃは、色・形のキューブをそろえるパズルの遊びを通して、図形・空間の認識と、ルールを考える論理性を高め、そして、頭の中で立体を動かす想像力を育みます。さまざまな形状のルービックキューブ™️を手で動かす内に、「立体図形」が回転する様子を想像できるようになります。

また、「キューブをあといくつ回せば、同じ色がそろうか?」を予想したり、動かし方の法則を考えたりする「論理的」思考を育みながら「想像力」が広がる遊びが楽しめます。

ハッピーセット®「ルービックキューブ™️」を詳しく解説

第1弾 11月25日(金)~12月1日(木)【ルービック2×2】

立方体型のルービックキューブ™️です。縦、横にキューブを回して、色をそろえて遊びます。

【ルービック グリッド】

パネルをスライドさせて遊ぶパズルです。見本の色合わせカードを見ながら、パネルを縦、横に1つずつ動かして完成を目指します。

【ルービック ビルド】

形の異なる5つのパーツを組み合わせて作るルービックキューブ™️です。同じ色のパーツで合わせながら、キューブの完成を目指して遊びます。

第2弾 12月2日(金)~12月8日(木)【ルービック ヘックス】

筒型のパズルです。パネルをスライドさせたり、本体を回したりして、1面ずつ同じ色にそろえて遊びます。

【ルービック ピボット】

さまざまな形に変化するパズルです。キューブを曲げたり、回したりして、同じ色にそろえて遊びます。

【ルービック 3X2X1】

直方体型のルービックキューブ™️です。縦や横に回して、色をそろえて遊びます。

第3弾 12月9日(金)~

第1弾・第2弾で登場した各6種のおもちゃの中からいずれか1つ
(どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです)