キッチンのスタイルを新しく変える、並べて使いたいツールスタンド

キッチンのスタイルを新しく変える、並べて使いたいツールスタンド

みなさんはどのようにキッチンツールを収納していますか?引き出しに入れたり、ツールスタンドなどに入れたり、いろいろな収納方法がありますが、今回は置いておくだけでキッチンがおしゃれになる、美濃焼のツールスタンドを使った収納をご紹介します。キッチンツール以外の小物入れとしても使えますよ♪

陶器の美しさでキッチンをおしゃれに演出

無駄な動作なくいつでもキッチンツールに手を伸ばすことができるというのが、ツールスタンドの魅力。

キッチンツールを見せる収納にすることができ、キッチンの光景をおしゃれに演出してくれるアイテムですよね。

今回ご紹介するbon momentの「並べて使いたいツールスタンド」は、岐阜県多治見市にある美濃焼の窯元さんでつくられたアンジェオリジナルのツールスタンドです。

シンプルでフラットな筒型の形と、焼物のさらりとした質感がキッチンになじみます。

サイズはSとL。それぞれ色展開が違い、Sサイズはブルーグレーとチャコールグレー、Lサイズはアイボリーとライトグレーです。

サイズや色を組み合わせて、色のニュアンスの違いを楽しむのもいいですね。

裏には、「bon moment」の刻印が。ブランドロゴがさりげなく、表に刻印されていないところもポイントです。

写真は、Lサイズのアイボリーを2つコンロ脇に並べたもの。

見せる収納にしてもごちゃごちゃさせないのが、シンプルデザインの良さ。

1つは木のキッチンツールを、もう1つにはステンレスのキッチンツールを入れて仲間分けしました。何を入れても様になるのがいいですね。

無印良品の大さじや小さじ、家事問屋の味見スプーン、レイエの指先トングやみそマドラーなど、ひとつひとつをお気に入りのもので集めていく楽しさも生まれます。

キッチンツールを充実させることで、作業がもっと楽しくなりますように。

 

小ぶりなツールスタンドの使い良さ

Sサイズはカトラリーを入れるのにぴったりのサイズ感。

チャコールグレーはブラックほど締まりすぎず、インテリアにかっこよくなじみます。

写真では、真っ白な陶器のれんげを収納してみました。

チャコールグレーの陶器のこっくりとした雰囲気が、真っ白なれんげを包み込むようです。陶器と陶器の組み合わせもなんともかわいい。

食器棚にどんぶり碗と一緒に並べて一緒に収納しておけば、使いたい時に迷わず食卓に運べます。グルーピング収納もおしゃれに実現。

 

関連記事: