日本で2番目に人気のチキン!?
2022年12月13日(火)、ファミリーマートは、「ファミマプレミアムチキン(骨付き)」(税込278円)という新商品を発売しました。


この商品は、“18種類のスパイス&ハーブを使用した、芳醇な香りと本格ジューシーな食感が特徴のプレミアムチキン”で、数量限定での発売とのこと。これまでにも何度か発売されているので、食べたことのある方は多いかもしれませんね。
ちなみに、全国の 15 歳~69 歳の男女 5000 人を対象に行った「日本で人気のあるチキンのお店」についてのインターネット調査では、「国内で人気のチキン」と聞いて思い浮かべるチキンのお店の項目で2年連続2位に選ばれたらしいですよ。
食べごたえありの肉厚チキン


よく考えてみたら、ファミリーマートの骨付きチキンって珍しいですよね。「ファミチキ」も「スパイシーチキン」も、骨なしで食べやすいようになっていますからね。
さて、一部の皮と肉をそいでみたのがこちら。中に骨が隠れているとはいえ、肉厚なのがよくわかります。

皮はサクッと香ばしく、18種類のスパイス&ハーブを使ったというだけあって、鼻に抜ける香りが◎。肉はジューシーで、ぷりっと食べごたえがあります。この贅沢感・特別感は、クリスマスにピッタリですね。
「ファミマプレミアムチキン(骨付き)」のほか、「直火焼ローストチキンレッグ(骨付き)」(税込338円)も発売されました。こちらも数量限定とのことですが、おそらくクリスマスまでは大丈夫なはず!?
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。