2個で549円!?
2022年12月13日(火)、ローソンは、「Uchi Café×GODIVA マカロン(ショコラ&フランボワーズ)」(税込549円)という新商品を発売しました。


赤と金のパッケージが、クリスマスらしいゴージャスな印象を与えてくれますね。ローソンいわく、この商品は、“ショコラとフランボワーズ、2つのフレーバーが楽しめる贅沢なマカロンセット”とのこと。
ショコラマカロンには、フランス産チョコレートを使用したガナッシュクリームをサンドし、カカオニブで食感をプラス。フランボワーズマカロンには、ベリーの香り豊かなフランボワーズを使用したガナッシュクリームをサンドし、アクセントとしてフリーズドライの苺が入っているそうです。
さすが人気コラボ。「濃厚」、「うめぇ」、「優勝」、「元気出た」、「リピート確定」など、ネット上のコメントもポジティブなものが多いようですね。一方で、値段を見て躊躇する人もちらほらいるようです……。
500円があっという間に消える
これが、開封してすぐの状態です。

が、お皿に並べるだけでも、より特別感が増しますね。フランボワーズマカロンの焼印も◎。

一時期トゥンカロンが流行りましたが、これはマカロンなので、厚みはそんなにありません。それぞれ、カカオニブとフリーズドライ苺が見えていますね。


サックリほろほろの生地は、噛んでいるうちに飴のようなねっとり食感に変わります。カカオニブとフリーズドライ苺が、食感のアクセントになっていますよ。
濃厚なチョコと、さっぱり爽やかなフランボワーズの組み合わせは、正反対のおいしさを楽しめますね。筆者は先に濃厚なチョコを味わってから、フランボワーズでさっぱり〆ましたが、あなたはどっちから食べる?
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。