「えぇ…!?」背筋が凍った…。SNSをブロックしたら男性が衝撃行動に

「えぇ…!?」背筋が凍った…。SNSをブロックしたら男性が衝撃行動に

中学からずっと女子校で出会いがなかった私は、20歳を過ぎた女子大生時代に、当時流行り始めたマッチングアプリで恋活を開始。素敵な出会いを期待した私がどんな恋活を体験したのか、その一部をお話しします!


大学生のときマッチングアプリで出会った男性は…

中学から大学まで、ずっと女子校通いだった私。これといった出会いがないまま20歳を過ぎたころ、「彼氏が欲しい!」と思うようになり、当時、流行り始めた恋活のマッチングアプリを使ってみることに。


マッチングアプリではプロフィールを充実させるといいと周りの経験者から聞いたので、私も美大に通っていること、趣味やバイトのことなどを書き込んで登録。今振り返ってみれば女子大生ブランド全開でアピールしたように思いますが、女子大生ということで反応がよかったのも事実で……。「いいね!」が1日に数百件も付いたときは「モテ期キター!」って錯覚を起こしたことを、鮮明に覚えています。


そのなかで、趣味が合いそうな20代半ばの男性が気になった私は、その方と会ってみることにしました。

写真ではさわやか系に見えたのに…

「素敵な出会いになるといいな」と期待しながら彼と初めて顔を合わせると……。


写真で見た彼と実物の彼はあまりに違ってあぜんとしてしまいました。写真ではさわやか系に見えたのに、実際は暗い印象で、何を考えているかよくわからない人だったのです!


会う前のメッセージではしっかり会話ができていたのですが、実際に会ってみると彼はボソボソとしゃべるだけで会話も続きません。それなのに、初めて会ったその日に、なぜか私は彼に気に入られてしまいました。


お互いにSNSを相互フォローしていたのですが、その後、彼は私のすべての投稿に「いいね!」を押してきたり、1日10通ものLINEを一方的に送ってきたりして、私に依存しているように感じました。彼とお付き合いこそしませんでしたが、その後も、彼から頻繁にくるお誘いを無視することもできず、私たちはしばらくの間、会い続けました。

関連記事: