ローソンの「すいかミックススムージー」は毎日飲みたいおいしさだった!?

第4225回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
乾いた喉を潤すためにかかすことのできない飲みもの。暑い季節はキンキンに冷えた炭酸飲料などが爽やかでいいですよね。でも、ローソンなら炭酸飲料以外にも爽やかさを楽しめるドリンクがあるのです。

ローソンの「すいかミックススムージー」

「岡山県産白桃フルーツミックススムージー」や「山形県産ラ・フランスフルーツミックススムージー」、「グリーンスムージー」、「3種のナッツスムージー」など、いろんなスムージーを販売しているローソンから新作が登場!

ローソンの「すいかミックススムージー」は毎日飲みたいおいしさだった!?

2019年6月11日(火)に発売された「NL すいかミックススムージー 200g」(税込178円)は、商品名のとおり夏に旬をむかえる「すいか」を使用したスムージーです。

すいかにカシスとりんごを加えて、爽やかな風味に仕上がっているそう。さらに、1本に2分の1日分の果実(100g)を使用することで、1日不足分のマルチビタミンを摂ることができるのだとか。具体的には、ビタミンC:11mg、ビタミンB1:0.34mg、ビタミンB2:0.25mg、ビタミンB6:0.19mgです。

しっかりすいか味でした!

鮮やかなカラーリングで元気いっぱいなパッケージデザインが可愛い「すいかミックススムージー」。

よく振ってから付属のストローをさして飲んでみたところ、しっかりとしたすいかの味を楽しめて◎。すいかとカシス、りんごの果実も使われているため、本当のすいかを食べているような舌触りもおいしさのポイントといえそうです。筆者個人的には、すいか特有の“青臭さ”などもなかったように思います。爽やかですっきりとした飲み心地の夏にピッタリのドリンクですね。

ちなみにネット上でも、「おいしい」という声が散見され、なかには「毎日飲んでいる」や「毎日飲みたくなる」などのように、リピートしたくなるという意見もちらほら。

夏の日差しで火照ったカラダを、「すいかミックススムージー」でおいしくクールダウンしてみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう
待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!