7 MEN 侍の動画に、なぜかKing&Princeファン集合のワケ【Jr.チャンネル週報】

HiHi Jets・橋本涼、大阪のホテルで不機嫌に!?

 HiHi Jetsの動画は、通常回の「【USJスペシャル~その3~】楽しすぎる修学旅行的ナイト」(22日)と、プロモーションの「【眼力芝居】俺たちジャニーズ…目で勝負!」(23日)の2本が配信されている。

 1本目は、昨年12月にスタートした大阪編の第3弾で、テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(通称:USJ)で遊び尽くしたHiHi Jetsは、同所近くの「The Park Front Hotel at Universal Studios Japan」に宿泊。

 撮影は、ジャンケンで負けた橋本涼が泊まる予定の部屋で行われたが、高橋優斗、猪狩蒼弥らはお構いなしにベッドへダイブ。「マジで!?」と抵抗した直後、観念したように「もう~、なんかそういう画が撮れるんだったらいいよ!」と広い心で許していた。

 その後はガチ寝巻きファッションショーを実施し、USJで買ってきた「百味ビーンズ」を味わうことに。これは、「ゲロ味」や「鼻くそ味」などのマズいフレーバーも混ざっているお菓子。激マズビーンズを食べて「ウェッ!」とえずく井上瑞稀に、部屋の主・橋本は「飲み込もう」と提案していた。

 しかし、続いて口にした高橋は吐き出してしまったようで、「この部屋に泊まる橋本はチョイ不機嫌」(テロップ、11分45秒頃)に。「橋本さん、マジごめん」(高橋)と謝ると、「約束したやん。飲み込むって!」と“半ギレ”状態だった。

 なお、2本目はリブ・ラボラトリーズ株式会社の商品「リブふわWマスク」のPR動画で、再生回数はそれぞれ30万台、16万台だった(31日時点)。

 24日の動画は「Aぇ! group【2023企画会議】誰も『リチャ』って言うな!?」(再生回数は31日時点で39万台)。今回は、YouTubeの企画会議を行っており、タイトル通り“リチャ”こと、草間リチャード敬太がフィーチャーされている。

 参考までに過去の企画を振り返る中で、「リチャの運転見たいわ」(末澤誠也)「リチャMC回、増やして」(小島健)と草間の活躍に期待するメンバー。「リチャのマツエク」(まつげエクステ)「リチャモニタリング」(リチャを操ろう)と、事あるごとに草間の名前を出していた。

 「リチャモニタリング」は、少年忍者ら後輩にドッキリを仕掛けるというもの。内容を話し合う中、福本大晴は「リチャくんって、人見知りやから。友達できひんから……」とチクリ。聞き捨てならなかったのか、草間は「いや、ちょちょちょちょ!」「待って、待って!」と焦り出し、現場には笑いが起きた。

 末澤は福本に「お前、そう思ってたんや、リチャのこと。そんなふうには思ってなかったけど、俺ら」とツッコミ。なお、「東京Jr.に友達います?」(福本)と聞かれた時の草間の回答は、ぜひ今動画で確かめてほしい。最終的に「リチャの年にしよう! 今年のAぇ! groupの目標や!」(末澤)と話がまとまっていただけに、23年のAぇ! groupの動向に注目していきたい。

少年忍者、リア恋枠・檜山光成のメイン企画を公開

 25日に更新されたのは「少年忍者【リア恋枠の檜山光成の秘密】皇輝が檜山に告白!?」(再生回数は27日時点で8万台)。主役の檜山をはじめ、安嶋秀生、ヴァサイェガ渉、川崎皇輝、豊田陸人、深田竜生の計6人が出演している。

 少年忍者はグループ結成から4年以上が経過したそうで、今回は檜山のことをどれぐらい知っているのかを確かめる「俺だけが知っている! 檜山光成の秘密!」という企画を実施。

 檜山といえば、ファンの間では“少年忍者のリア恋枠”としておなじみだが、川崎は彼の秘密に関して「謎の圧倒的彼氏感」と回答。先日、ロケ終わりにメンバー7人で東京ディズニーランドに行ったことを明かし、「なんだかわからないけど、檜山のこと好きになりそうだったの」(川崎)と告白した。

 このほか、「英雄」(豊田)「学校ではドS」(ヴァサイェガ)「知識量」(安嶋)とさまざまエピソードが出る中で、個人的に今動画は、檜山のビジュアルだけでも一見の価値があると感じた。ヘアセットが似合っているのか、合間に挟まれるプロフィール写真よりも、格段にイケメン度が上がっているのだ(さすがリア恋枠!)。少年忍者に疎いジャニーズファンにも、ぜひ視聴をオススメしたい1本だった。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

フォローはこちらから

関連記事:

配信元

サイゾーウーマン
サイゾーウーマン
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。