「ガーナフォンダンショコラ」
ロッテは2023年1月23日(月)に、「ガーナフォンダンショコラ」(想定小売価格:税込214円前後)を、関東エリアのイオン・西友でのテスト販売を開始しました。
「ガーナ」のフォンダンショコラという文字だけを見ると、スーパーのお菓子売場に陳列されていそうですが、同商品は“冷凍食品”なんです。
1964年発売のロングセラーブランド「ガーナ」初の冷凍食品は、冷凍庫から取り出して電子レンジで温めてから食べる、“温チョコスイーツ”なのだとか。
1個(70g)当たりのエネルギーは312kcal、脂質16.2g、炭水化物36.8gです。
とろっと濃厚なチョコソースがたまらない
「ガーナフォンダンショコラ」の温め方は、商品パッケージから取り出したものをお皿にのせて“ラップをかけず”に、電子レンジ(500W・600W)で40秒加熱するだけです。
できあがったものがこちら。フォンダンショコラにはグラシンカップ(?)が付いているので、そのままかぶりつけば、手を汚さずに食べることができそうです。
カップをはずすとこんな感じになります。真っ黒!
ナイフでカットして断面チェックをしてみると、生地の中にはチョコソースがたっぷりと入っていました。
ふんわり&しっとりとした生地は甘さ控えめ。一方で中のチョコソースはとっても濃厚でチョコの甘みを堪能できます。とろっとした温かいソースは、電子レンジで温めたからこそ楽しめるおいしさですね。
自宅にいながら本格的なフォンダンショコラを味わえる魅力的な商品なので、見かけたら即買いすることをおすすめします。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。