他店なら1000円越え!セリアの「油はね防止ネット」で油の飛び散り解消!

他店なら1000円越え!セリアの「油はね防止ネット」で油の飛び散り解消!

油がパチパチ、ジュウジュウ鳴るお料理。聞いている分には食欲をそそられるけれど、いざ作るとなると怖い……!そんな怖がりさんにぴったりのアイテムが、セリアの「油はね防止ネット」。細かいステンレスのネットで、バチバチはねる油をガードできちゃいます。油料理で汚れがちなコンロ周りもガードしてくれるから、怖がりさん以外にもオススメできちゃう便利グッズでもあるんです。

揚げ物、炒め物が怖すぎる〜!油はね、どうにかならない?

揚げ物や炒め物、食べるのは大好き!でも、作るのはちょっぴり苦手……なんて方、いらっしゃいませんか?自炊歴は長いのですが、いまだに油はねが怖いビビリです。今でこそおっかなびっくり揚げ焼きなんぞもできるけれど、学生時代はパスタすら半泣きで炒めていた体たらく。

25cmと大きめなので、幅広く使えます!

そんな怖がりさんの強い味方が、セリアの「油はね防止ネット」!ホームセンターなどでは1000円以上していたアイテムが、セリアでも発売されたんです〜!

「油はね防止ネット」は怖がりさんの強い味方

使い方は簡単、フライパンやお鍋の上にかぶせるだけ。細かい網状になっているので、小さくってはねやすいみじん切りのニンニクなどもしっかりガードできますよ。直径約25cmなので、大きめサイズのフライパンでも使えます!コンロ周りの油はね汚れを防ぐことができるのも嬉しいところです。

調理のタイミングによってはネットを外さなければならないタイミングもありますが、RPGの勇者の盾よろしく、ネット片手にお肉をひっくり返してもOK!(……OKですよね?筆者はもうこの盾がないとやっていけません……)

関連記事: