コストコで絶対買いのドライストロベリー!「しっとり半生たまらん」朝食におやつに常備マスト

コストコで絶対買いのドライストロベリー!「しっとり半生たまらん」朝食におやつに常備マスト

コストコではフレッシュなフルーツや冷凍フルーツ、ドライフルーツなどさまざまなフルーツ製品が豊富なラインナップで販売されています。今回は珍しい苺のドライフルーツに注目!詳しい特徴やおいしい活用法をたっぷりお届けします。

珍しいドライストロベリー

ドライフルーツといえばレーズン、マンゴー、いちじくなどがおなじみですが、コストコでは珍しい苺のドライフルーツが販売されています。

以前、フリーズドライの苺が販売されていたことがありましたが、今回はジューシーな半生タイプ。そのまま食べたり、お菓子作りにも使えるおいしいドライフルーツです。

コストコのドライストロベリーはトルコ産で510g入り。原材料はいちごと砂糖のみです。

袋を開けた瞬間に苺の甘酸っぱい爽やかな香りがふわっと広がりました!カットはされておらず、果実が丸ごとそのままドライになっています。

「ドライストロベリー」はあとひくおいしさ!

そのまま食べてみると、ねっちりしっとりとした食感。ジューシーさもあり、苺の甘酸っぱさが口に広がってとってもおいしいです。

甘さと酸味のバランスが良く、苺がごろっと入った苺ジャムのような味わいで、ついつい手が止まらなくなってしまうようなやみつき感があります。

関連記事: