生活習慣×遺伝子研究から理想のうるおう髪に!新独立型ヘアケアブランド「MQURE(エムキュア)」4月15日(土)デビュー

生活習慣×遺伝子研究から理想のうるおう髪に!新独立型ヘアケアブランド「MQURE(エムキュア)」4月15日(土)デビュー

全国に3300店舗超のドラッグストア・調剤薬局を展開する株式会社マツキヨココカラ&カンパニーから、パーソナライズを基軸にした新発想のヘアケアブランド「MQURE(エムキュア)」が2023年4月15日(土)に発売される。遺伝子データと生活習慣などの要素を組み合わせ、パーソナライズしたシャンプー・トリートメント。「髪悩み」へのマッチと「香り」、どちらも妥協しない"自分のため"のヘアケアで、理想の髪を手に入れて。

新独立型ヘアケアブランド「MQURE(エムキュア)」が誕生

生活習慣×遺伝子研究からうまれた厳選処方のヘアケア

「MQURE」は、生活習慣をもとにしたヘアケアのパーソナライズの知見があるネイチャーラボグループ「セルラボ」と、遺伝子研究データを多く持つジェネシスヘルスケア社との共同開発により、約35万通りの開発実績から厳選した処方を用いたヘアケアブランド。

既存のヘアケアアイテムは「髪悩み」と「フレグランス」のバリエーションが限られており、「機能を優先して自身の悩みにマッチする商品を選ぶと、好みのフレグランスのものが見つかりにくい」といった消費者の声から、今回ヘアケアのパーソナライズを基軸にしたブランドが誕生。
髪と頭皮のうるおいバランスに着目し、その人に合った処方のシャンプー・トリートメントを提供する(※1)。

パーソナライズシャンプー・トリートメント「MQURE for U(エムキュア フォー ユー)」は自社オンラインストアにて、ドラッグストア店舗用ラインの「MQURE Scalp Care & Moist(エムキュア スカルプケアアンドモイスト 医薬部外品)」、「MQURE Deep Moist&Repair(エムキュア ディープモイストアンドリペア)」は全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)と自社オンラインストアにて4月15日(土)より発売。

関連記事: