「チョコパイ<苺ティラミス>」
ロッテは2023年2月28日(火)に、元気な気持ちになれる色やケーキをモチーフにした、チョコパイブランドの新シリーズ「ハピネスモチーフチョコパイ」から、「チョコパイ<苺ティラミス>」(想定小売価格:税込356円前後)を発売しました。
チョコパイ40周年企画の第1弾として登場した同シリーズは、“幸せを運ぶ!?”青い鳥が約17%の確立でパッケージに出現したり、ハートが散りばめられたデザインでハッピーを演出したりしているのだとか。
“私を元気づけて”という意味を持つティラミスを、甘酸っぱい苺とマスカルポーネの味わいで仕立てた「チョコパイ<苺ティラミス>」の味は……?
ふわっと苺が味わえるおいしさ
商品パッケージの裏面にはチョコパイのイメージが載っています。甘酸っぱい苺とマスカルポーネチーズのクリームをサンドしたチョコレートケーキをチョコレートでコーティングしているようです。
パッケージのフタを開けると、内側にはハッピークイズがありました。これは買ってからのお楽しみ!
ちなみにチョコパイの個包装には「チョコパイハッピー占い」も書かれていますよ。
定番のチョコパイと変わらない見た目ですね。
半分にカットすると、黒っぽい生地とピンク色のクリームが出てきました。
食感やくちあたりはいつものチョコパイです。でも味は、ふわ~っと広がる苺の甘酸っぱい風味とチョコの味わいが絶妙にマッチしてとってもおいしい! フルーティーな味わいを楽しめるから、2個、3個と食べ進めたくなってしまう魅力がありました。
ネット上でも「もっと食べたい」「即買いした」「甘酸っぱい苺がおいしい」「青い鳥見つけた」「気になる」などのように、いろんな声があがっています。
3時のおやつにおすすめの一品だと思いますよ。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
奈古善晴
約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。
約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。