カレーに「あずきバー」入れたら超絶品!意外な"隠し味"でウソみたいにやみつき♪

カレーに「あずきバー」入れたら超絶品!意外な"隠し味"でウソみたいにやみつき♪

こんにちは!トクバイ編集部です!

今回の記事では、管理栄養士でライターのmihoさんの食レポをお届けします!

管理栄養士 mihoさんによる

「カレーをおいしくするまさかの隠し味”あずきバー”が超優秀だった件!」

をご紹介します!

みなさんこんにちは。管理栄養士でヨムーノライターのmihoです。

ときどき、無性に辛い物を食べたくなることってないですか?
そんな時におすすめなのがカレー。

特にレトルトカレーは手軽に一人分のカレーをいただけるとっても便利なアイテムですよね。

今回は、ジョブチューン「超一流カレー職人×掛け算レシピバトル」で紹介されていたジャワカレーにあずきバーを組み合わせるカレーの作り方を実践し、食レポしていきたいと思います。

まさかのカレーにあずき、しかもアイスの組み合わせです。
全く想像がつきませんが、そのお味はいかに!?

レシピを考案した超一流カレー職人はこの方【カレーの意外な隠し味】

「ジャワカレー×あずきバー」カレーを考案したのは、スパイスカレーの名店、下北沢【旧ヤム邸】植竹大介さん。

3年連続で食べログの「カレー百名店」に選出されている人気店です。

「ジャワカレー×あずきバー」の作り方【最強の隠し味】

さっそく「ジャワカレー×あずきバー」の作り方をご紹介します!

材料(1人分)

・レトルトジャワカレー<大人の激辛>…1箱
・ご飯…1膳
・あずきバー65ml…1本
・卵…1個